忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.05.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいおん!!OP「GO! GO! MANIAC」を買ってきたよっ!!

ぬふふ。
退院してからは初購入CDとなります。

けいおん!!OP「GO! GO! MANIAC」を買ってきたよっ!!


病院から帰ってきてネット観てたら、今日発売日だったことを思い出して、もう一回出かけました。明日はゆっくりしよう。

限定版を予約していたので購入。
ほほー。通常版と限定版って、CDラベル面もちがうんだー。

気になってた歌詞カードを見る。
歌詞長っ!!

20100428-001_go_go_maniac.jpg
(GO! GO! MANIAC 歌詞)

20100428-002_genius.jpg
(Genius・・・!? 歌詞) ←カップリング曲


ニコニコとかでも歌詞入りの動画があったけど、それも追いきれてなかったみたいだな。
正しい歌詞……聞き取れないよこれわ。

歌詞カードは需要多そうなので晒しときます。
なんか訴えられたりしたら消しますんであしからず。

PR

おでん食べたくなってきた。

昨日、「涼宮ハルヒの消失」(2回目)を見てきました。

今度は一人。。。



茨城は朝から雪降ってたんだけどね。

いや、消失見に行くんだからむしろ雰囲気最高じゃん? とか思ってね?w

天気予報も曇だったし、帰る頃には降ってないだろうと思って。

大外れだったね。大雪だったね。


で、前回は買い忘れていたクリアポスターセットを買ってきました。

20100214-002.JPG
(表)

20100214-003.JPG
(裏)

とりあず両面を見てみたけど、もしかして中にも何枚か入ってるのかな?

袋破かずにいられるなら、それにこしたことはないんだけど・・・

「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!

「涼宮ハルヒの消失」を観た。

4時起き、支度をして車で2時間かけて上映劇場まで。
まずはグッズを手当たりしだい購入。タンブラーも忘れない。
そして座席指定へ。後方右寄りの席が取れた。

こんなに期待して映画を観たのは、

間違いなく初めてだ。




(ポスター画像無かった)


あらすじ:

全国的男女交際促進デーまで一週間。
あいも変わらず、SOS団は活動を続けていた。
ハルヒはキリストの誕生日イベントの企画に夢中だし、小泉はわざとらしく首を縦に振ってるし、朝比奈さんは愛らしくおろおろしていらっしゃる。長門はパーティー帽子を被って静観中。そして俺は、暴走しがちな我らが団長に突っ込みを入れる。
何を隠そう、この部室には、宇宙人も、未来人も、超能力者も、それらを超える神様みたいな存在もそろっているのだ。そんな環境で、唯一凡人である俺はこのわがまま企画長に振りまわっされっぱなし。
やれやれ、だ。

そんな、さる12月18日のこと・・・。
突然、クラスに風邪が蔓延し始めていた。


評価: ★★★★★★★ 星10個っ!!


感想:

文句無しの星10個だこらああああああああああっ!!www

映像、すげぇぞっ!   タイムトラベル実行時のリアル感とか半端ない。キョンたちの住んでる町の3Dモデルは、一度見てみたいなー。やたら全場面がぬるぬる動くぜっ。ハルヒ初登場シーンまでぬるぬる動いてビビッた><w
音楽、すげぇぞっ!! サントラ買ってしまったw 買う予定無かったのに。(BGMで流れてる
静かで荘厳な雰囲気・・・。決して映像を邪魔しない演出。盛り立てるタイミング。最高!!
そしてラストっwwwww ブラボォーーーm(>ヮ<)m
ストーリー、すげぇぞっ!!! 詳しくは原作を読むのだっ!!! 3回くらい読めwww 長門大好きだっ!!!


まずい、テンションが↑↑↑っぱなしだ。

これは、あと2,3回見るしかないなwww



公式サイト
「涼宮ハルヒの消失」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
goo映画
ぴあ映画生活
ハルヒ関連 (右側メニューからどうぞ→


映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を観た。


ぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!


まってたぜぇぇぇいっw



初めて前売り券を買いました。
それも、なぜかアニメイトで。(上映するシネプレックスでも売ってなかった)





あらすじ:

小学校3年生の女の子、「高町なのは」は、ある日不思議な夢を見た。
その日の学校の帰り、夢に出てきた場所で、怪我をしたフェレットを拾ったのだが・・・


評価: ★★★★★★★★★☆ 星9個っ!!


感想:

ぉあっはっはっ~~www
みろっ!!
我らが 冥王様 が、スクリーンで全力全開しておるぞっ

もう、興奮ものでした。
映像はマジで全部書き下ろしっぽい。これまでのアニメシリーズで見た画はまったくなかった。魔方陣形成時のCGはぐっとくる。冒頭で背景とのまっちがあまり出来ていなかったのが気になったけど、後半はまったく問題なしだ。気持ちよく観終われるな。
音楽はテーマ曲から挿入歌まで新しいものが・・・。でも、水樹奈々さんの歌だからあんまり違和感ないな。ぃゃ、彼女が同じ曲調しか歌えないというわけでは、もちろんなく^^;
ストーリーは……ご存知の通り。アニメシリーズの第一期分を2時間に詰め込んでいる。いらん話はだいぶはしょっているので、物足りなさはあるかも。個人的には、巨木相手の空戦闘を見せてほしかった;; 変わりに、アニメシリーズでは1期になかった、アリシアとリニスの話が描かれていたりします。これはこれでうれしい。

アニメ映画として、申し分ない。+なのはファンの補正も入って、星9個です。

観ないとか言ってるなのはシリーズファンは、頭冷やされるですよ・・・。


公式サイト
wiki
NanohaWiki
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
goo映画
ぴあ映画生活


映画「アバター」を観た。

なにかと話題の映画、「アバター」を観てきました。
もちろん3Dでっ!

カール爺さんもやってたけど、なぜか土日は3D上映していないらしい。


・・・社会人いじめか?

しかし、カールおじさん(お菓子のCMのキャラクター)をどうしても思い浮かべてしまうのは俺だけではないはず。





あらすじ:

海兵隊員の主人公は、死んだ科学者の弟の代わりに資源惑星「パンドラ」へ行かされる。
パンドラの地下資源には莫大な価値があるが、その鉱山の上には、先住民の村があった。
彼らを懐柔すべく、遺伝子操作で作り上げた「アバター」を操作し、先住民の村に潜入する主人公。
やがて主人公は、先住民たちの生活に惹かれ始め・・・。


評価: ★★★★★★★☆☆☆ 星7つ。


感想:

正直、思ってたよりも3Dで驚いたっ!w
少し重めの眼鏡をかけさせられるんだけど、上映前は緑のフィルターがかかってるみたいで、ちゃんと色がわかるのか心配だった。しかし、3Dの上映に入ってからは緑色が消えてちゃんとした色ガ見えるようになる。精密機械なんだろうなぁ。どんな仕組みなんだろう。

さておいてストーりー。基本的にやられてやり返して。 ・・・あれ、それ以外がないぞ?
映像。ばりばりの3Dはいいんだけど、実写部分と組み合わされると、少しだけ違和感が残ってる。所々、平面の人間が並んでるように見えた^^;
音楽。静かな癒し系音楽多し。ostは作業用に向きそう。

3D作品として観るなら、本当にお勧めできるけど、普通に観に行くなら及第点だと思う。


公式ページ
wiki
映画生活
「アバター 3D」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
goo映画
映画レビュートラックバックセンター


映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」を観た。

退院後一発目っ!!
映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」を観てきました。

リハビリがてら車でショッピングセンターへ行ったおり、ちょうど時間の合った作品はこれだけでしたー。(失礼)




あらすじ:

前代未聞の、移動するブラックホールの進路にジャストミートしてしまった太陽系+地球。
移民船団を組織して、早速の第一次移民船団。
なぜか移動中に大群に待ち伏せされて、いきなり襲われてしまいました。

で、命からがら一人の隊員が(ワープで?)逃げた先では、ヤマトの元艦長が何も知らずに貨物船のお仕事をしていました・・・。


評価:  星6個っ!!!


感想:

世代ではないからか・・・?
俺は展開についていけないですよ。

そもそも、真田さんは何でさっさと古代に連絡を取らなかったのかとか。
ヤマトの再建を秘密にしていたのは何で? とか。
雪さんが消えるとき、まずは服だけきれいに破けたのは何故? とか。(サービスのつもりか? まったく嬉しくないぞ)
今回移民に成功したのは、第一次、第二次船団の生き残り6億人+第三次船団の6億人で約12億人・・・って、少なくないか? とか。
しかも、最終的に移民は意味無いんだねーとか。
ヤマトの六連装波動砲は、どんだけ規格外のエネルギーなんだよとか。
突っ込みどころはやっぱり満載。

そもそも、予備知識なしで見に行ったし、実はこれまでshiftはヤマトの本編も劇場版も見たことありませんでした。まったく初めて。
正直観るまで、テレビ版の総集編みたいなものかなーって思ってました。
完全に新作ストーリーなのね・・・。
過去の映像とか一部あったけど、まったく状況わからん。
世代の人は、昔のネタとかわかって、面白いんだろうなー。
いまからでも観てみようかな・・・。

ストーリーは展開について行けないほど目まぐるしく動きます。適役の(異次元)人は自己アピールの激しい人で、いろいろ状況を説明してくれます。困ったことがあったら、聞いてみると答えが返ってきそうだ。
音楽としてやっぱり耳に残るのは、TV版からの主題歌。宇宙戦艦ヤーマートー。 ・・・でもそれ以外は全然記憶に無いかも。インパクトが強すぎるよ、主題歌。
映像、CGばりばり。3Dで宇宙とか戦艦とか見せるのは良いんだけど、もう少し造形リアルにしないと、なんだかプラモデルがぶつかってる様にしか見えないな。あと、宇宙空間で戦ってるのにビーム砲の音が「びゅ、びゅ、びゅっ!!」って聞こえると、「ぁ~、ホントは聞こえないんだよね~、空気無いし」とかさめた気分になってしまう。理系の性か。

そんなこんなで、ラストには「第一部完」の文字。
つづく んだ。

完結じゃないのでとりあえずだけど、評価は6個になります。
基本、突っ込みどころが多いほど星が少ないww


googleで「宇宙戦艦ヤマト」を検索っ!
映画公式ページ
「劇場用アニメーション映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
goo映画
映画生活
トラックバックセンター



映画「仏陀再誕」を観た。

映画「仏陀再誕」を観ました。

シネプレックスで上映中のスケジュールを確認したとき、なんだかんだで一番気になったw
だって予備知識何にもないんだもの。

平日の昼間だったからか? 客入りは少ない・・・・。
しかもなんか、俺ともう一人の高校生以外は、爺さん婆さんばっかり。
なんか怖い。




あらすじ:

主人公(?)の女の子は、一般家庭(? 父親は医者でなかなか裕福)の生まれの女子高生。
何の前触れもなく、幽霊が見えたり聞こえたり触られたり、パニックになってると、自殺した知り合いの霊に、変な場所に引きずりこまれて・・・。昔の彼氏にピンチを救ってもらう。
そんなこんなで沈んでいる折、テレビで紹介されているのは、なんか自分と同じものが見えていそうな、怪しい宗教の教祖様だった。
学校の新聞部の取材にかこつけて、そのおっさんに会いに行こうとするが・・・。


評価: ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 星0個っ!!!


感想: ※ネタバレ有り

アニメナメンナ。

先ずは冒頭で、「KOHUKUNOKAGAKU」の文字。
・・・ぁあ、そうなんだ。


どうも、人物の動きがぬるぬるしてない。ゴロゴロしてる。いちいち線がぶれながら動いてる感じ。
一昔・・・ぃや、三昔くらいまえのアニメを見ているようだ。
もしくは、ヒゲのおっさんが座禅しながらビヨンビヨンしてるあのアニメみたい
(もしかして同じ人か? 作ったの)

ストーリーは、 ・・・書くことが思いつかない。観てのお楽しみということで。


ところどころに、説法(?)シーンがある。
なんかやたら長く尺を取ってる割に、ありがたみがない。
敵側と味方側で、実は言ってる事は変わらない。

「今、世界はなんか暗ーい雰囲気になっていて、実は、もうすぐ破滅があって、自分を信じると救われる」

常々思ってるんだけど、「自分を信じない奴は救ってなんかやらねぇよ」なんてことを言う神様は、どんだけ了見狭いんだよ・・・。救ってやれよ、信じてない奴も。

20091023-001.jpg

CG、VFX? Who・The・KE・RU・NA!!
個人製作でもできそうな天使なんか踊らせやがって・・・
・・・天使? なぜ仏陀に天使が・・・? ハスの花とインド象は解かるけど。まぁいいや。


どうも破天荒な内容で、俺には理解できん。
宗教に興味がある人は、ネタとして見に行くと良いかもしれない。
こんな宗教には引っかからないように、注意してくれ。



公式
破壊屋さん
映画生活
「仏陀再誕」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
goo映画


Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索