忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん? もちろんルリが一発目に決まっている。

2009.03.04 - ブログ管理とか
ブログパーツを探してみました。


・そういえばなかったペット型パーツ→ブログ妖精ココロ

普段夜にしか更新しないからいつも寝ていやがる。
安眠妨害してやるぜ・・・。

20090303-003.jpg


・そういえばなかったWeb拍手→WebCrap

誰が出るかはお楽しみ(ランダム表示です)
叩くとアクションしますよ・・・。

設置即日、誰かが押してくれたみたい・・・@w@;
ありがとページに何もなくてごめんなさい。
できるだけ早くイラストとか置くですよー。

20090303-001.jpg
設置方法→http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-98.html

・????→ぷちえヴぁ

・・・特に意味はない。
・・・しかし、ルリとか長門とかあったらそっち優先で張替えの予定。
20090303-002.jpg


・ついでに時計も変更。

見てると面白いです。



ココロとかWebCrapとか、登録が必要なんだねぇ。

WebCrapに置くイラストは自作する予定。

・・・がんばって描くぞー。


2009/03/07 追記:はちゅねミク設置方法を紹介したページを追記しました。
PR

ブログパーツにも寿命がある。

2009.03.02 - ブログ管理とか
メールで事前に連絡があったのだが、

「何処ぞのおかお」として貼り付けておいたブログパーツ 「emo」が終了してしまった。

42938327.jpg


記事の内容を解析して性格を割り出し、イメージされる顔を表示する面白いサービスだったのに・・・。

良いものは早くなくなっちゃうんだねぇ・・・



それから、ここ一週間くらい休んでいたからか、

ひっそり育てていたgremzの気がちっさくなってる?!

4b7dd0c7.jpg

経過日数も赤文字に・・・

なんかこぇぇ。。。。



で、結局emoがなくなっちゃったので少しさびしくなった。

この際少しパーツ見直してもいいな。

なんかいいのないかなぁー

あんなこといいなーできたらいいなー。

2009.01.12 - ブログ管理とか
キーワードタグ機能と、タグクラウドをつけてみたくて、いろいろ探してみた。






・・・これは、 めんどくさい →結論。



タグ機能を利用するには、

1. タグ機能サービスを提供しているブログに引っ越しする。
  えー、今更引っ越し-?

2. ブログパーツ的にタグ機能とタグクラウドを実装する。
  この場合、タグ作成の旅にPing送信用のリンクを作成して、リンクしないといけない。

のどっちからしい。



1は、今更かな。個々では始めたばっかりだし、もう少しここにいたい・・。

何気にタグ機能が使えるブログって広告とかやたら入ってるのも多いしな。

あ、でもFC2でもいつの間にか使えるようになってるのか・・・。

忍者も申請すればいつかは使えるようになるのか・・・?

↓タグ機能の使えるブログサイト(たぶん一部)
FC2 楽天ブログ livedoor Blog 


2は、もう論外。めんどくさすぎる。

タグをつける時、本文にタグを貼り付けて、Pingで更新を知らせるんだけど、この貼り付けるタグの「コード」を作るのに、サービス元のページに行って、専用のリンクを作成し、タグの文字からリンクするのだそうだ。

毎回複数個つけたいタグに、そんなに手間をかけるのはいやだよな・・・?

↓それでもやりたい人はどうぞ
テクノラティ[ブログ記事にタグをつけよう!特集]
SuperTagCenter β





調べてみると、タグ意外にも似たようなキーワード機能とかあるみたい。(全文を検索してキーワードを調べる)

ブログのランキングとか、リンクされるとメールで知らせたり、リンクしたページが解ったりするサービスもあるみたい。スゲー。

今後、こういう機能も使えたらいーなーと思ったね。

テクノラティ にほんブログ村 BlogPeople

あんまり絵文字は使わないひとです。

2009.01.09 - ブログ管理とか
会社からの帰り、電車内からお送りします~。

出来るだろうとは思ってたけど、今まで試してなかった携帯電話からの投稿をやって見ています。




俺携帯の文字うち苦手なんだわ。

先にキーボード覚えたもんだから、未だに慣れないね。




携帯からだと画像は貼れないのかな?

アップロードのリンクもなかったし。

トラックバックとかの詳細は出来るみたいだけど、携帯だとコピペも面倒だ。



(´・ω・`)ヾ(^▽^)ノ( ̄□ ̄;)!!

絵文字はちゃんと出るのかな?

テンプレートを変えてみる。

2008.12.16 - ブログ管理とか
最初のテンプレート「スタンダード」も何気に気に入っていたけど、プラグインのカテゴリを2列にしたかったので変更。
中身はjavascriptとかsccとかだから、普通に修正できるのか。なるほど。

このテンプレート、説明が無いと寂しいなぁ・・・。左側がすごい空く。横幅は固定なんだな。

最近ソース書くって頭が無いから

2008.12.10 - ブログ管理とか
プラグインのリンクを増やそうとしたら・・・あれ? 一つのグループしか扱えないのかな?
しかも画像はURL指定できない・・・?

なにかリンクをはれるプラグインって無いかな。

ん? なんか変だぞ? こんな簡単なことでなんでつまずくんだ・・・?
・・・ぁ、そっか、HTMLで書けばいいのかwww

審査完了!

2008.12.07 - ブログ管理とか
Amazonアソシエイトからサイトの審査完了の通知が届きました!
よかった・・・。貴方は駄目ですとか書いてないね。

うっし、早速試してみるでよ。



ストアを本、ジャンルをコミック・アニメ・BLにした結果。
んー、とりあえず右枠の中と、ヘッダにテキストだけのやつとかほしいんだけどな・・・。

Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 最新トラックバック 
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索