忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更サイト説明

2009.03.10 - ブログ管理とか
このサイトについて

サイト名:何処ぞの奮闘記
管理人:RedShift
ジャンル:だらだら日記、アニメ、コミック、小説、...etc

当サイトは、管理人「RedShift」が、
   思ったこと
   感じたこと
受信したこと
言いたいこと
我慢ならないこと
自慢したいこと
...etc
を突発的に書き込んでいくための記録帳です。
また、今後小説、イラスト等のコンテンツも追加予定です。

ご来場の皆様におかれましては、「はははっ まーたこいつ変なこと言ってるよ」
みたいな感じで眺めながら、ゆっくりしていってくだされば幸いです。
 

管理人について

概略はプロフィールをご覧ください。

プロフィールにはない詳細↓↓↓

俺の原点:機動戦艦ナデシコ


カテゴリーについて

日記 管理人の身の回りで起こったこと、感じたことなど。
カテゴリ「未選択」の別名w
長門とか 長門有希に関すること。
その他管理人の趣味に関することなども。
ちなみに、どのカゴテリより重みが優先されてますヾ(´▽`;)ゝ
ニコニコとか ニコニコ動画、YouTubeなどの動画共有サイトで気になったものなど。
ニコニコマイリスト「とりあえず置いとくリスト」もご参照ください。
映像,音楽,物語とか 見た映画、聴いた音楽、その他様々なジャンルの創作物の感想など。
基本ネタバレが嫌いなので、ネタバレはしないように気をつけています。
映画に関しては9段階で独断ランク付けあり。
パソコンとか XP、Vistaに関する小ネタなど。
管理人の環境で発生したトラブルなども。
個人メモ程度ですが、もしかしたら役に立ちます。
時事ネタとか 話題のニュースや風潮、見かけた記事などに反応した時事ネタなど。
基本的にネット上のニュース記事に突っ込んだりします。
痛いニュースはいいネタになる・・・。
ブログ管理とか 当サイトの管理、運営上のネタなど。
ブログパーツの設置履歴が主になりつつある。


コメントについて

当サイトの記事へのコメントは自由です。
何でも書き込んでいってください。
ちなみに、管理人がふさわしくないと思ったコメントに関しては了解を得ずに削除する場合があります。
 

トラックバックについて

当サイトの記事へのトラックバックは自由です。
どんどんトラックバックしてください。
ちなみに、管理人がふさわしくないと思ったトラックバックに関しては、了解を得ずに削除する場合があります。
逆に、気に入った記事はリンクさせていただきます。(これも了解を得ない場合があります。)
 

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。
きるだけトップページ(下記アドレス)へお願いします。
別アドレスや記事への直接リンクも自由ですが、予告せずに変更、削除する場合があります。

何処ぞの奮闘記
http://arx2.blog.shinobi.jp/

バナー

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/f2d5b10643e6e0275b3c03b81ded1748/1249579680
 
PR

Comment

今更何でこんな事書いているかって? - shift

2009.06.28 Sun 12:40 URL [ EDIT ]

なんつーか、「メニュー」的なものがほしくなってさ、カテゴリーとはべつの。
そしたら最初に浮かんだのが、「サイト説明」だったわけさ。
あとは、この記事をプラグインのフリーエリアで作った「メニュー」からリンクすればおk。
ほかのいろんなコンテンツも、こんな感じで作っていけるのかな。

・・・今考えると、HPとしてすごく扱いやすいんだな-、ブログのシステムって。
書いて消せるし、履歴なんていらないし。
あぁ・・・手書きで<html>なんてテキストエディタで書いていた頃が懐かしい。
いや、いまでもやるけど(;´Д`)

「長門とか」カテゴリ追加 - shift

2009.06.28 Sun 12:43 URL [ EDIT ]

思いのほか多くなってきたので……。
ほかのカテゴリに分けきれない趣味のものは作ろうと思ってたんだけども^^;

「長門とか」カテゴリは全てにおいて優先されます。
有希っこ関連の記事は全て。ニコニコだろうが時事ネタだろうが、「長門とか」カテゴリになります。
んー、見境がなくなってきたかな。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 最新トラックバック 
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索