忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画 「ドラゴンボールエボリューション」を観た。

制作段階からだいぶ話題のあった、実写版ドラゴンボール。

「DRAGONBALL EVOLUTION」(日本語吹き替え版)を観てきました。

なんかね、地元のショッピングセンターでやってたからね。

200903200005.jpg

あらすじ(冒頭):

孫悟空という少年は、じいちゃんと2人暮らし。

じいちゃんは、なんかとっても強くて、家で2人で修行してます。

さて悟空の18歳の誕生日、学校で知り合ったチチの家のパーティーに招待されました。

がんばってお手製ケーキを作っていたじいちゃんはかわいそうに・・・。



感想:

平野さんなにやってんですか・・・。

そういえばブルマのフルネームは「ブルマ・ブリーフ」になるのか・・・
???いや、ブリーフは父ちゃんのファミリーネームじゃなかったか?
でも「ブリーフ博士」って警官に呼ばれてたよな・・・?

悟空最初から強いんじゃね? 成長もなにもなくね? 気持ちの問題じゃなくね?

ストーリーめちゃくちゃ。 詰め込みすぎ。 なのに辻褄があんまりにも合ってないので不愉快になる。

音・・・ あんまり聞いてないな。 印象的な音はなかったと言っておこう。

映像・・・ 個人レベル・・・よりは上なのかもしれない。 でも、B級にしか見えない。


散乱シーンが!!! 散乱シーンが見れるかもと思ったのにっ!!!


よくある、アメリカ映画だな。 それ以外の何者でもない。 ドラゴンボールの世界観すら、まともに描けていない。



評価:

(限りなく下の下に近い、) 下の中

まじめにやってくれ・・・。

原作を見てない人は作品として楽しめるかもしれない。
でも、知ってる人が観たら・・・。

あ-、興味がある人は観てみるといいんじゃない?

新しいドラゴンボール? 違うよ、これは。 ただのよくある、良作○級映画だよ。


ドラゴンボール -東映アニメーション-

映画「DRAGONBALL EVOLUTION」 オフィシャルサイト

裏ドラゴンボールマニア




あと、これを見に行ったときの映画館の状況。 (スクリーン側からとりましたw)

トートバックがかけてあるところに座りました。

・・・サムネですら晒すのが忍びない。

ちなみにこの後、家族づれがきて、3人増えました。

小さいショッピングセンターの映画館とはいえ、祝日だったのになぁ。
PR

映画「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」を観た。

実は観たのは先々週。

書くタイミングを逃した・・・。

というか、疲れていてかけなかったというか、忙しかったというか。

20090311-002.jpg
「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」


あらすじ:
※前作からの続きでネタバレ多数のため、書きません。


感想:

コミックの原作からすると、だいぶ端折られている感じ。

全体的には、第3章に向けての舞台作りが主。

次が出るまで観なくても何の問題もなし。


サダキヨ役ハマッってるなぁ、ユースケさん。


というか、どの役も違和感なくビジュアル化されてる。(一作目からそうだけど)

これは原作の絵柄の力だろうなぁ。


総合評価は辛口、下の上

第1章、第3章とあわせないとなんのことやら。

これだけで楽しむって事はできない。

第1章に比べて、映像的にも音的にも目新しいところがない。

ま、全部あわせて1作品だからなぁ。


20世紀少年 公式ページ

アニメ、漫画の「すもももももも」を見た読んだ。

「すもももももも ~地上最強のヨメ~」

すもももももも~地上最強のヨメ~(1) (ヤングガンガンコミックス)
すもももももも~地上最強のヨメ~(1) (ヤングガンガンコミックス)
著者:大高 忍
出版社:スクウェア・エニックス
出版日:2005-05-25
価格:¥ 530
おすすめ度:
在庫状況:在庫あり。
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

アニメ、OVA、そして原作漫画と一通り見ました。

アニメとOVAは少し前にやっていたらしい。

原作の漫画はついこの間、12巻が出て完結しました。

ゲームも出てるのか・・・。


あらすじ:

主人公の男の子の元にいきなり「地上最強」の女の子がやってきて、子作りをさせてほしいという。

彼女は、武道家の息子である彼が最強だと信じ、最強の子孫を残すため、嫁入りに来たのだ。

しかし、当の本人は頭はいい(?)が、体力なし、度胸なしの精神へたれ君。

この二人の行く末は・・・


すもももももも ~地上最強のヨメ~ 1 [DVD]
すもももももも ~地上最強のヨメ~ 1 [DVD]
監督:中西伸彰
出演:高橋広樹 鹿野優以 平野綾 宮崎羽衣 鈴木千尋
リリース:2006-12-22
価格:¥ 3,990
ランキング:41413位
おすすめ度:
在庫状況:在庫あり。
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

 
すもももももも~地上最強のヨメ~継承しましょ!?恋の花ムコ争奪!!(限定版)
すもももももも~地上最強のヨメ~継承しましょ!?恋の花ムコ争奪!!(限定版)
プラットフォーム:PlayStation2
製造:マーベラスインタラクティブ
リリース:2007-06-21
価格:¥ 9,240
ランキング:8254位
おすすめ度:
在庫状況:在庫あり。
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る





感想:

 主人公がいきなり?!?!?!?!?!?!

 ・・・・何という超展開。

 桃子よかったね。よかったね桃子。

 俺としてはこういうハッピーエンドも好きです。

 みんな仲良くが一番だ。


 でもテンテンさんは何故かいぢめて見たくなる不思議w


公式サイト:http://www.tv-sumomo.com/




・・・こんなフィギュアまで・・・。
地上最強のヨメ すもももももも 中慈馬早苗 天誅戦士ウマ仮面 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
地上最強のヨメ すもももももも 中慈馬早苗 天誅戦士ウマ仮面 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
プラットフォーム:
製造:トイズワークス
価格:¥ 5,040
ランキング:33801位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

SWEETS HOUSE

休日に映画を見に行ったとき、

すぐそばのお店でこのCDがかかってました。

センスのいいお店だから、ときどき流れているCDを買ってしまう。

・・・今回は気合で我慢しましたが・・・。(金欠なのさ)

でも、やっぱりきれいな曲だなー。

余裕ができたら買うぞっ!!


SWEETS HOUSE ~for J-POP HIT COVERS CANDY~
SWEETS HOUSE ~for J-POP HIT COVERS CANDY~
アーティスト:Little whisper

レーベル:インディーズ・メーカー
リリース:2009-01-14
価格:¥ 2,300
ランキング:682位
おすすめ度:
在庫状況:在庫あり。
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

映画「ミッドナイトイーグル」を見た。

戦場カメラマンだった主人公は、何がきっかけになったのか山にこもって写真を撮るようになっていた。
そんなとき、後輩のジャーナリストに依頼されて山に入ると・・・


もし日本で、これと同じようなことが起こったとき、今の・・・というか、今後の内閣でも、これだけ迅速な対応ができるんだろうか・・・。
情報管制くらいは大丈夫だろう。隠すことにはなれているだろうから。
でもその後、それぞれの組織の長が集まって、今後の対策をすぐに決められるか。

・・・・無理だろうなぁ。って印象しかないわぁ・・・・。


作品評価としては中の中。
俺、ハッピーエンドがすきなんだ。

映画 「K-20 怪人二十面相・伝」 を見てきましたっ!

映画 「K-20 怪人二十面相・伝」 を見てきました。

お昼ちょっと前に近くの映画館の時間を調べたら、40分後から始まるから急いで着替えて見に行ったです。



感想:
いいんじゃないかな?
最近見た映画の中じゃあ、一番期待に応えてくれた。

CGはあんまり使ってないけど疾走感があって気持ちいいし、金城武さんの演技力はすごくて引き込まれるし。

時代設定的には第二次世界大戦後、直ぐくらい? なのかなぁ。
もうちょっと後の時代かと思ってたから、最初の帝都の風景がだいぶ茶色っぽくて少しがっくりきた。



というわけで、総合評価は上の中

期待値も激高だったけど、見た後も自信を持ってオススメできます。見るべしっ!!

Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 最新トラックバック 
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索