忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいおん!! OP,EDで1,2フィニッシュ!!

2010.05.03 - 時事ネタとか
今更ながら、
けいおん!!OP,ED
オリコンデイリーチャート1位、2位独占おめでとうっ!!



Mステでも紹介されて華麗にスルーされていたねっ!!
タモさんと女子アナのスルースキルも、あの場の空気には効果が薄かったねっ!!(苦笑)

発売日が28日だから、まだウィークリーランキングで紹介されないかな。
GW明けくらいが楽しみ^^








しかし、軽ーく抜いてしまったよね他のCDシングル・・・。

言っちゃなんだが、携帯電話普及して着うたフルでデータ配信されてれば、CDの売上落ちるの当たり前だよね。
それでも買うのは、CDに付加価値を求めてる人だけだと思う。(ファンとか、特典目当てとか)
普通の曲に付加価値を求めてる人が、どれだけ居るかの差なんだろうねぇ。



痛いニュース(ノ∀`):Mステ、“「けいおん!!」1位2位独占”を放送
痛いニュース(ノ∀`):【邦楽】 オリコンデイリー、アニメ「けいおん!!」OPEDがワンツーフィニッシュ
シングル デイリーランキング -ORICON STYLE ランキング
【速報】Mステでけいおん! 1位2位キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!│ニュース2ちゃんねる
「けいおん!!」2日連続1位・2位独占! 初動8万枚が見えた - すごもり -




PR

会社、休みたいなぁ。

2009.09.06 - 時事ネタとか
sumanai...

マジで民主党政治になるみたいで、ショックで腹痛おこしてた。

今後、新三共胃腸薬プラスには、敬意を払わねばなるまい。



さて、本格的に鳩ポッポが総理になるのかなぁ。

小沢も、熱が冷えたと勘違いして表に出てくるみたいだし。


……まだ、少しおなか痛い。

日本オワタ\(^o^)/

2009.08.31 - 時事ネタとか
私も選挙に行きました。

もちろん、自民の議員さんに入れて、比例も自民に入れました。


(県知事選も兼ねていたけど、誰が誰だか知らないので該当なしで出した)



先ほど、開票が終わって、議席が全部埋まりました。

これは、がっかりだわ……

自民119:民主308って、戦後最大だってね? 単独の党が300越えって。


どうなるんだ日本……

ネトウヨの俺としては、絶対にこれからのほうが不安だわ。



明日も仕事なので、不安なまま寝ます。
このニュースが夢でありますように……。

アメリカのドラマじゃないよ。キムタクがやってた裁判のアレだよ

2009.07.08 - 時事ネタとか
夕食中、なーんか雰囲気が鬼ばかりに似てるなーって感じのドラマがやってた。
見続けてると、主人公(?)の嫁の、姑役が泉(ピン子)さんじゃないか。


しっかし、なんだこれ。
長い台詞に苛立たしい感じ。
そのまんま「鬼ばかり」じゃないか?
と思ってたら、母親が聴きもしないのに説明してきた。

「鬼ばかりの脚本の人なんだって」

へぇ。どおりで。 というか、鬼ばかりいつの間にか終わってたんだなw
しかし、おばさん狙い(?)の鬼ばかり見たいな鬱ドラマを続けるなんて、どんなテレビ局だと思ったら

……まぁ、TBSなら仕方ないな。

20090708-001.jpgどろっどろの相関図



ところで、かのデーブ・スペクターに言わせると、日本のテレビは面白い。しかし、ドラマだけはもう酷いものらしい。
なにしろ、役者が下手なのだ。
そして、その役者は自分が演技がうまいと思っている(?)。

実際、日本のドラマと言えば、主要キャラにイケメンとアイドルが居て、周りをベテラン、新人、中堅の役者人、ゲストで売り出し中の芸人やこれまたアイドルなどなどが配置されている。

何の勘の言っても、中心に居るのは「演技が出来ると勘違いしている」イケメンorアイドル。
周りをどれだけいい役者で囲っても、一番カメラに移るヒロイン、ヒーローがトッポでの素人じゃ、いい映像が取れるはずがない。

この「となりの芝生」しかり、昨今話題だった「婚活」しかりだ。

脚本も酷いもの。
そもそも普段の話し言葉でなくなってしまっている。
「となりの芝生」のような状況はあるのかもしれないが、橋田壽賀子さんの書くような「会話」はありえないだろう。
役者はそのままでも、脚本を直すだけで完成度は格段に上がると思う。
まぁ、脚本を直した上で、「本当に演技の出来る」役者を集めてくるとかすれば、一番いいのだろうけど。

日本のテレビ業界は、素人文化なのだそうだ。
新人がADをやり、新人の役者を探し。
ADはまだ面接があるだろうが、役者の新人なんてその辺で見つけてきましたー、でもやらせてしまいそうだ。
それを楽しむ人は良いだろうが、デーブさんは言う「日本のドラマにはプロが居ない」(嘘。そんな感じのこと言ってる気がした)




最近、そういえばいいドラマとか聴かないよね。
どちらかといえば、外国(韓国やらアメリカやら)のドラマがDVDで入ってきて、それを見ている人が多いんじゃないかな。
質の高い、長クールのドラマ。
日本でも作ってくれないかなぁ。


私的お気に入りドラマ:HERO 映画のラストでは微笑んだもんさw


TBS 水曜劇場・橋田壽賀子ドラマ「となりの芝生」
Wikipedia
痛いニュース(ノ∀`):デーブ・スペクター 「日本のドラマは末期。俳優が『自分は演技が下手』という自覚が無いから恐ろしい」

HERO ドラマ Youtube動画まとめ視聴
映画『HERO』公式ホームページ


ネットではありえない"不便さ"の利点。

2009.06.20 - 時事ネタとか
pixivに手書きメッセージ送信機能 1~4日後に届く「はがき感覚」

へぇ。
pixiv登録しててもあまりに絵を描かないので、新機能をニュースサイトで知ると言う……。
いかんなぁ。

とりあえず、どこから使うか分からんのだがw

メールなんかは送信したらすぐに相手に届いて、常時チェックしてる人なんかだと1分かからずに返信着たりするけど(携帯メールはもっと激しい)、
ゆっくりじっくり送って、またゆっくりじっくり返信を待ってって言うのにも、もしかしたら日本人はわびさびを感じるのかもしれんね。

新型PSP 「PSP go」 売れるのか?

2009.06.06 - 時事ネタとか
ソニー・コンピュータ・エンタテインメントは6月2日、PSPの新モデル「PSP go(PSP-N1000)」を発表しましたね。

日本では11月1日発売。推奨小売価格2万6800円(249ドル)だそうですよ。






・・・スライド式って。

ま、DSも最初は「折りたたみ式って・・・」とか思ったし、定着すればいい感じになるのかも。

とりあえず、現行のPSPと、わかっている仕様を比べてみた。


  PSP 3000 (参照ページ PSP go (参照ページ
商品名称 PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000) PSP(R) (PlayStation(R)Portable) go
サイズ 169.4 × 18.6 × 71.4 mm
128 x 16.5 x 69 mm
重さ 189g 158g
CPU PSP® CPU(動作周波数1~333MHz) PSP(R) CPU (System clock frequency 1-333 MHz
メモリ 64MB 64MB
ディスプレイ 4.3インチ 16:9ワイドスクリーンTFT液晶
480 × 272ピクセル 1,677万色
3.8 inches (16:9) full-transparent type, TFT drive,
480 x 272 pixel, Approx. 16,770,000 colors displayed
サウンド ステレオスピーカー内蔵 Built-in stereo speakers
Built-in microphone
I/O ワイヤレスLAN(IEEE 802.11b準拠)(Wi-Fi)
 High Speed USB(USB2.0準拠)(mini-B)
 メモリースティック PRO デュオ™
 アナログ ビデオアウト
 マイク
Wireless LAN (IEEE 802.11b) (Wi-Fi)
Bluetooth(R)2.0 (EDR)
High Speed USB (USB2.0)
Memory Stick Micro(TM)(M2(TM))
Analog Video Out
Microphone
端子 DC IN 5V端子
DC OUT端子
ビデオ/ヘッドホン/マイク端子
USB端子
メモリースティック デュオ™ スロット
Multi use connector
(DC IN / OUT, USB, Video Output / Input, Sound
Input / Output)
Headset / Microphone connector
Memory Stick Micro(TM)(M2(TM)) slot
電源 専用リチウムイオンバッテリーパック
外部ACアダプター
USB充電
Lithium-Ion rechargeable internal battery pack
AC adaptor
USB power supply
ドライブ 再生専用UMD®ドライブ 無し
ストレージ 無し 16GB (Flash Memory)
ワイヤレス通信 インフラストラクチャーモード
アドホックモード(最大16台同時接続)
Wireless LAN (IEEE 802.11b) (Wi-Fi)
communications (Infrastructure mode / Ad hoc mode (connect up to 16  consoles))
Bluetooth(R)2.0 (EDR)
値段 19,800円 26,800円
(goのページ英語で・・・訳さなくてごめんなさい。でも、数字で大体わかるよねw)


一番気になる違いといえば、やっぱり、UMDドライブがなくなって、フラッシュメモリのストレージになるってこと。
ダウンロード専用機とはよく言ったもんだけど……、実際どうなんだろ。
というか、今まで買ったUMDのソフトは、これじゃプレイできないってことだよな?

どうやら、今のところ、UMDのソフトをプレイできるような外部媒体とかも作る気がなさそうだし。。。


仕様上のほかの違いは、特にない。サイズはちょっと小さくなって、重さも軽くなってる。
画面サイズが小さくなるって聞いて、心配だったディスプレイの解像度もそのままみたいだ。


キー配列のことは・・・ 上の画像を見てくれ。
たぶんこれ、モンハンとかすっごくやり難いんじゃないだろうか。


そういえば、初期のニュースでは、今のPSPより安くなるって聞いてたんだけど、……高いな?




とりあえず、私としては買う気がまったく起きんっ!!

現在のPSPの一つのパターンとしては面白いけど、今あるソフトが使えないとなぁ。
まさか、今後ダウンロード販売専用のソフトが出て、それがgoでしかプレイできないとか、そんな事態になったら……うらむぞソニー?

PS3の、PS2ソフト互換の廃止といい、今回といい、下位互換性も重要なこと分かってないんじゃないかぃ?


新型PSP、『PSP Go』登場…スライド式・UMD廃止・16GBメモリ内蔵
ソニー、「PSP go」発表 2万6800円で11月発売
PSPソフト開発ツール、大幅値下げ 50万円から15万円に
新型PSP(DL専用)発表に小売店が激怒 「私達お店はもういらないって事?」
「PSP go」の疑問 UMDは、販売店は、ソフト開発はどうなる

民放>地デジカの二次創作許さない。>はぁ?

2009.04.29 - 時事ネタとか
痛いニュースより
【法的手段】“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連

へぇ。
fimg_1240943712.png
いや、ちょっとした反抗心の表れです。

自分で描いて思った。 ……こいつこえぇ。


ましかし、「草なぎさんなにやってんすかっww」とコメントする前にこんなことになっていたw

最近の民放とか、なんと御心のお狭いことで。

まーたクリエイターを敵に回して、どうしたいんだろうね?



というか、一番の心配は「ぷっすま」という番組が今後どうなるのかということっ!!

数少ない、楽しみにしている番組なのに・・・ ;;


草なぎ容疑者逮捕で地デジCM打ち切りへ
“草なぎ剛の穴埋め” 地デジPRの新キャラ、決定…民放連
地デジ移行の新キャラクター「地デジカ」
「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連

Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 最新トラックバック 
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索