忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいおん!!2期始まったねっ

2010.04.08 - 日記とか
やりたい事が沢山ある。
やらなくてはいけないことも沢山ある。
不思議なのは、結局最初にやることが、いつでもできるどうでもいいことになってしまうことだ。


「涼宮ハルヒの消失」を5回くらい見たshiftです。あと2回くらい見るかも。

最近、仕事で個人的にポカして、相当自己嫌悪したっす。(外部に迷惑もかけてしまった)
記事にしようかと思ったけど、日記にはネガティブなことあまり書かない方が人生楽しいってテレビで言ってたので、やめといたです。(ぁー今書いちゃってるのはノーカンで)
逆にポジティブなこと書いとけば、読み返した時も楽しくなるらしい。いわれてみればそうだよね。

(ぐだぐだ)

・映画観てないことはないんだ。
とりあえず、後発でもいいから記事にしないといけない(と思ってる)のが、ここ何週間かでだいぶ観ている映画の感想。
だいぶ前からたまってるのもあるしなぁ。
新しい順から思い出すと、

・映画ドラえもん のび太の人魚大海戦
・ダレン・シャン
・シャーロック・ホームズ
・パーシージャクソンとオリンポスの神々
・劇場版 グレンラガン 紅蓮篇、裸眼編


もっとある気がする・・・
今後見たい映画は、

・劇場版 東のエデンII Paradise Lost
・時をかける少女
・シャッターアイランド
・第9地区
・映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
・アリス・イン・ワンダーランド
・タイタンの戦い
・ウルフマン
・劇場版トライガン Badlands Rumble
・いばらの王 King of Thorn
・ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
・劇場版 ”文学少女”
・プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
・アイアンマン2


・・・多いwww
東のエデンII は公開劇場少ないので、どうにかして見に行かないと。


映画の話はこのくらいで。以下近況。

・shiftの成果物管理HP「何処ぞ」を作成しました。
実はこのブログの左上のバナークリックで行けるようになってます。
まだ他からのリンクも宣伝もしてないので、カウンターは設置時にリセットした0のまんま。
現在あるのは、「ライトノベルを書こう!!」に先日投稿した「緑の花」というお題小説だけです。
いろいろのっけていきたいとは思ってます。

・画像自動収集ソフトを作ってみます。
っていうのも、画像検索サイトとかそれなりにあるので、検索はできるのだけど、いちいち見てDLするの面倒になってしまって。
探してみたら一応「画像自動収集機」なるまんまなソフトを見つけたんです。 →窓の杜紹介ページ作者HP
しかし、すでに私の環境はWindows7一色で、動作しないのでした。(検索開始後、全く応答なくなる)
やってることは「Googleのイメージ検索結果に表示された画像の、リンク先にある元画像を一括保存」ってことなので、それなら作ってみればいいじゃんって、1時間くらいで組み立ててみたら、案外使えるんだこれが。
せっかくなので、DL中に応答なくならないように別スレッド制御にして、Googleイメージ検索の詳細オプションも使えるようにしたら、フリーソフトとして公開しようかなーなんて考えてます。
名前はなんにしようかなぁ。
つかこれ、Googleとかに許可とらなくていいのかしら? いいよねきっと。
 
・最近お買い物しすぎです。
退院してからハッチャケ過ぎて、買い物ばっかりしてます。
長門のねんどろいどを念願叶って購入したし。(眺めているだけでまだ封を開けてません)
モデルガンを久々に買いました。(デトニクス4.5フレームシルバーっす。ガスガンです。時々スライドストップ上手くいかないこいつ)
あと、ラノベとかコミックとかも新しいシリーズ買ってるのはいいんだけど、今は涼宮ハルヒシリーズの読み返しで忙しくてあんまり読めてない。そういえば、この間のコミケSPin水戸の成果物も一冊も読んでません。
 
・ゲーセン行ってます。
仕事の年度末打上で久しぶりにあった同期(同級生)に勧められて、BORDER BREAKってゲームをやり始めました。ネット対戦のロボットFPSゲームです。ガンガン撃ちまくります。
500円で大体30分くらい遊べますが、よく考えるとWarRockとかタダで出来るよなーとか。
今のところ面白いんで続けますが、流石にずっとステージ一つしかないと飽きてくるな。
 
・部屋の模様替えしましあ。
退院後、ベットを使わなくなったり、本棚を買ったり、カーペットを変えたり、大夫部屋の模様が変わりました。
ときどき弟が意味もなく部屋にきて「すっげぇ変わったねー」とか言ってきます。
惜しむらくは、模様替え前の部屋の様子を写真に収めておかなかったことっ!! Before→Afterとかやってみたかったなぁ。

だいぶ長文になったけど、吐き出し完了。
もちっと更新頻度高めねばね。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 最新トラックバック 
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索