忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真放出。

2010.02.21 - 日記とか
書きたいことはあるのに、書く気力とモチベーションが重なる時がなかなかない。

それぞれ個別で記事を書くつもりでとった写真ですが、このままだと何処にもさらさずに終わってしまうので、一気に放出。

・・・たぶんこういう事は、今後も時々あるかもしれないと思わなくもなかったりする。


20100212-001.JPG
映画「涼宮ハルヒの消失」を初めて見に行った日、テンションがかなり上がっていたので、勢いで帰りに買ってしまったPCパーツたち。
格安DualCoreCPUが普通に在庫あったので、2万円で一台組めるかな?と思って挑戦してみた。

20100212-002a.jpg
むりでした。
外付けDVDドライブで少し贅沢した・・・。でも、便利なので重宝してる。

20100212-003.JPG
一通り組み立ててみた。
今回のコンセプトは「ケースレス&格安」
100均のワイヤーネットに、結束バンドで各パーツを固定しています。
ワイヤーネットがペにゃペにゃ歪んで、マザポが曲がらないか心配><
この時点では、本棚に立てかける形になっています。

20100212-005.JPG
あまりにペにゃペにゃで不安なので、ワイヤーネットを追加購入してきて、BOXにしてみました。
ネットとネットの接続にも結束バンド。便利だね結束バンド。
家の中で遊んでいるHDDを集めて、管理できないか考察中。SATAが4つしかないマザボだから、全部は繋ぎきれない。
ちなみにこの時点で、このPCのOSはWindows7のEnterprise評価版。90日もあれば、再インストールをしなおす期間としては十分だろう。

20100212-004.JPG
遊んでいる外付けHDDを分解。
中のドライブだけ取り出せば、本体の電源を使えるし、ATA端子も開いてるし。

20100212-006.JPG
もう一個分解。
外見は変わらないように見えたのに、中身の構造がだいぶ変わっていました。
部品少ないし、ネジも6つだけ。
リサイクルの観点かね?

20100212-007.JPG
組み込み組み込み~。
この時点で配線がワケ分からんくなってくる。
HDDが重くて、ワイヤーネットの真ん中が沈んできてます^^;

20100218-001.JPG
18日、すっごい雪ふりました。
映画「涼宮ハルヒの消失」二回目を見に行った14日以来。
前回は道路には積もらなかったけど、今回はなかなか積もっている。

20100218-002.JPG
一つ一つの枝に、こんだけ雪が積もっても折れないもんなんだね。
頑丈だなー植物。
実はこの日、電車が遅れたり止まったりしたので、手術痕が疼くとか言って会社休んじゃいました。(テヘ
こ、こんなこと、滅多に無いんだからねっ><


トリアエズ、こんなもんか・・・・。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 最新トラックバック 
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索