忍者ブログ

[PR]

2017.09.25 - 

映画「アバター」を観た。

なにかと話題の映画、「アバター」を観てきました。
もちろん3Dでっ!

カール爺さんもやってたけど、なぜか土日は3D上映していないらしい。


・・・社会人いじめか?

しかし、カールおじさん(お菓子のCMのキャラクター)をどうしても思い浮かべてしまうのは俺だけではないはず。





あらすじ:

海兵隊員の主人公は、死んだ科学者の弟の代わりに資源惑星「パンドラ」へ行かされる。
パンドラの地下資源には莫大な価値があるが、その鉱山の上には、先住民の村があった。
彼らを懐柔すべく、遺伝子操作で作り上げた「アバター」を操作し、先住民の村に潜入する主人公。
やがて主人公は、先住民たちの生活に惹かれ始め・・・。


評価: ★★★★★★★☆☆☆ 星7つ。


感想:

正直、思ってたよりも3Dで驚いたっ!w
少し重めの眼鏡をかけさせられるんだけど、上映前は緑のフィルターがかかってるみたいで、ちゃんと色がわかるのか心配だった。しかし、3Dの上映に入ってからは緑色が消えてちゃんとした色ガ見えるようになる。精密機械なんだろうなぁ。どんな仕組みなんだろう。

さておいてストーりー。基本的にやられてやり返して。 ・・・あれ、それ以外がないぞ?
映像。ばりばりの3Dはいいんだけど、実写部分と組み合わされると、少しだけ違和感が残ってる。所々、平面の人間が並んでるように見えた^^;
音楽。静かな癒し系音楽多し。ostは作業用に向きそう。

3D作品として観るなら、本当にお勧めできるけど、普通に観に行くなら及第点だと思う。


公式ページ
wiki
映画生活
「アバター 3D」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
goo映画
映画レビュートラックバックセンター


PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

「アバター」は社会派作品か?

映画と出会う・世界が変わる  2010.01.14  08:08

映画「アバター」は何故、人類悪役という内容になったのであろうか。この映画からは先住民を虐殺してのアメリカ開拓、そしてベトナム戦争が連想できる内容になっているが、ジェームズ・キャメロン監督は、これらに対する批判メッセージとしてこの映画を作ったのであろうか...

【97.4Kg】 「アバター」を観てきました♪

街のクマさん 炎のダイエット日記  2010.01.16  08:20

おはようございます! 最近、とんとご無沙汰することが多いクマで~す。昨晩、一睡もしないで夜更かしし、かなり脳みそが疲れた状態のまま、今、このブログを書いています(汗)。 さて、更新をサボった日々をずずいと遡っても仕方がないですし、もう3日前くらいのことは忘れ去ってしまっているため、一昨日の分くらいから更新しますね♪

アバター

映画的・絵画的・音楽的  2010.01.17  07:17

 『アバター』をTOHOシネマズ日劇で見てきました。  予告編からそのストーリー展開は十分推測できるように思えるところから、わざわざ見に行かないつもりでしたが、アニメ監督の押井守氏が、「あれには10年かけても追いつけない」と言っていたりして、そんなにすごいのならば見てみようという気になり、銀座の大劇場まで出かけてきました。  実際に映画を見てみますと、ストーリーは、やはり事前に予想がつくくらいの単純なものでした。地球からある星の衛星パンドラに派遣された民間の資源開発会社が、その衛星で見つかる貴重な鉱物...

映画:アバター 3D

よしなしごと  2010.01.28  01:27

 短い映画だと公開から1ヶ月で終わってしまうものも少なくない昨今、公開から約1ヶ月のアバターを見てきました。公開から1ヶ月弱後の日曜のレイトショーなんて普通ならガラガラなのに、めちゃ込みでしたよ。ちなみにポイントの無料券+300円の3Dでの鑑賞です。

アバター 3D <ネタバレあり>

HAPPYMANIA  2010.01.28  06:38

3D上映を観てきてんけど 映像がキレーのなんのって 素晴らしいぃぃ今まで観た3Dって 目の前に飛び出てきたり 自分が飛び回ってる感じで目が疲れたり 目が回りまくったりしたけど これは違って スクリーンにめっちゃ奥行きがあるねんっ 自分がその場面に入って...

アバター

Akira's VOICE  2010.01.28  10:48

かつてない規模のウルルン滞在記。  

■夢か現実か?〜歴史を変える映画アバターIMAX3D

Akatuki Design   2010.01.29  09:39

アバターをやっと見に行く事が出来ました! 赤ちゃんが産まれてなかなか身動きがとれずにいたので、しばらく映画にいけなかったので・・・ 一ヶ月検診で嫁さんと赤ちゃんがいない間に行って来たんですね。 実は私。。。 別にアバター見なくてもいいかなって思ってたんですよ。 ビエラのCM等でさんざんプロモーションを見ていて、あのキャラクターが好きになれずに・・・ お金だけを沢山使った「ただの大作映画」だと思っていたんですよ。 しかし、先日3D技術者の方に熱く語って頂き目が覚めました。 その方が、見るんだったらI...

「アバター」飛び出す!豪華絢爛・大戦闘スペクタクル絵巻!!

シネマ親父の“日々是妄言”  2010.02.27  11:17

[アバター] ブログ村キーワード  「タイタニック」から12年。ジェームズ・キャメロン、遂に動く。全世界待望の新作!「アバター」(20世紀フォックス映画)。はい、吾輩も待望でございました(^^;。しかし、12年も経ったんですか。待たされた分だけ当然期待は高まりますよね。  下半身不随となり、車椅子での生活を強いられていた元海兵隊員・ジェイク(サム・ワーシントン)は、強盗に襲われ殺された兄の代わりに衛星・パンドラで行なわれる“アバター・プロジェクト”に参加する。パンドラには“ナヴィ”と呼ばれる先住民...

アバター

★★むらの映画鑑賞メモ★★  2010.08.10  00:02

作品情報 タイトル:アバター 制作:2009年・アメリカ 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラングほか あらすじ:下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられる。 ...

アバター−映画感想:2010−

デコ親父はいつも減量中  2010.09.06  23:48

監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、他 評価:90点 青い顔をした異星人「ナヴィ」たち。 誰かに似ていると思ったら経済評論家の勝間氏に少し似ている。 それよりも会社の同僚の埴生にとにかくそっくりだ。...

Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索