忍者ブログ

[PR]

2017.09.22 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「仏陀再誕」を観た。

映画「仏陀再誕」を観ました。

シネプレックスで上映中のスケジュールを確認したとき、なんだかんだで一番気になったw
だって予備知識何にもないんだもの。

平日の昼間だったからか? 客入りは少ない・・・・。
しかもなんか、俺ともう一人の高校生以外は、爺さん婆さんばっかり。
なんか怖い。




あらすじ:

主人公(?)の女の子は、一般家庭(? 父親は医者でなかなか裕福)の生まれの女子高生。
何の前触れもなく、幽霊が見えたり聞こえたり触られたり、パニックになってると、自殺した知り合いの霊に、変な場所に引きずりこまれて・・・。昔の彼氏にピンチを救ってもらう。
そんなこんなで沈んでいる折、テレビで紹介されているのは、なんか自分と同じものが見えていそうな、怪しい宗教の教祖様だった。
学校の新聞部の取材にかこつけて、そのおっさんに会いに行こうとするが・・・。


評価: ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 星0個っ!!!


感想: ※ネタバレ有り

アニメナメンナ。

先ずは冒頭で、「KOHUKUNOKAGAKU」の文字。
・・・ぁあ、そうなんだ。


どうも、人物の動きがぬるぬるしてない。ゴロゴロしてる。いちいち線がぶれながら動いてる感じ。
一昔・・・ぃや、三昔くらいまえのアニメを見ているようだ。
もしくは、ヒゲのおっさんが座禅しながらビヨンビヨンしてるあのアニメみたい
(もしかして同じ人か? 作ったの)

ストーリーは、 ・・・書くことが思いつかない。観てのお楽しみということで。


ところどころに、説法(?)シーンがある。
なんかやたら長く尺を取ってる割に、ありがたみがない。
敵側と味方側で、実は言ってる事は変わらない。

「今、世界はなんか暗ーい雰囲気になっていて、実は、もうすぐ破滅があって、自分を信じると救われる」

常々思ってるんだけど、「自分を信じない奴は救ってなんかやらねぇよ」なんてことを言う神様は、どんだけ了見狭いんだよ・・・。救ってやれよ、信じてない奴も。

20091023-001.jpg

CG、VFX? Who・The・KE・RU・NA!!
個人製作でもできそうな天使なんか踊らせやがって・・・
・・・天使? なぜ仏陀に天使が・・・? ハスの花とインド象は解かるけど。まぁいいや。


どうも破天荒な内容で、俺には理解できん。
宗教に興味がある人は、ネタとして見に行くと良いかもしれない。
こんな宗教には引っかからないように、注意してくれ。



公式
破壊屋さん
映画生活
「仏陀再誕」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
goo映画


PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索