忍者ブログ

[PR]

2017.12.16 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」を観た。

退院後一発目っ!!
映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」を観てきました。

リハビリがてら車でショッピングセンターへ行ったおり、ちょうど時間の合った作品はこれだけでしたー。(失礼)




あらすじ:

前代未聞の、移動するブラックホールの進路にジャストミートしてしまった太陽系+地球。
移民船団を組織して、早速の第一次移民船団。
なぜか移動中に大群に待ち伏せされて、いきなり襲われてしまいました。

で、命からがら一人の隊員が(ワープで?)逃げた先では、ヤマトの元艦長が何も知らずに貨物船のお仕事をしていました・・・。


評価:  星6個っ!!!


感想:

世代ではないからか・・・?
俺は展開についていけないですよ。

そもそも、真田さんは何でさっさと古代に連絡を取らなかったのかとか。
ヤマトの再建を秘密にしていたのは何で? とか。
雪さんが消えるとき、まずは服だけきれいに破けたのは何故? とか。(サービスのつもりか? まったく嬉しくないぞ)
今回移民に成功したのは、第一次、第二次船団の生き残り6億人+第三次船団の6億人で約12億人・・・って、少なくないか? とか。
しかも、最終的に移民は意味無いんだねーとか。
ヤマトの六連装波動砲は、どんだけ規格外のエネルギーなんだよとか。
突っ込みどころはやっぱり満載。

そもそも、予備知識なしで見に行ったし、実はこれまでshiftはヤマトの本編も劇場版も見たことありませんでした。まったく初めて。
正直観るまで、テレビ版の総集編みたいなものかなーって思ってました。
完全に新作ストーリーなのね・・・。
過去の映像とか一部あったけど、まったく状況わからん。
世代の人は、昔のネタとかわかって、面白いんだろうなー。
いまからでも観てみようかな・・・。

ストーリーは展開について行けないほど目まぐるしく動きます。適役の(異次元)人は自己アピールの激しい人で、いろいろ状況を説明してくれます。困ったことがあったら、聞いてみると答えが返ってきそうだ。
音楽としてやっぱり耳に残るのは、TV版からの主題歌。宇宙戦艦ヤーマートー。 ・・・でもそれ以外は全然記憶に無いかも。インパクトが強すぎるよ、主題歌。
映像、CGばりばり。3Dで宇宙とか戦艦とか見せるのは良いんだけど、もう少し造形リアルにしないと、なんだかプラモデルがぶつかってる様にしか見えないな。あと、宇宙空間で戦ってるのにビーム砲の音が「びゅ、びゅ、びゅっ!!」って聞こえると、「ぁ~、ホントは聞こえないんだよね~、空気無いし」とかさめた気分になってしまう。理系の性か。

そんなこんなで、ラストには「第一部完」の文字。
つづく んだ。

完結じゃないのでとりあえずだけど、評価は6個になります。
基本、突っ込みどころが多いほど星が少ないww


googleで「宇宙戦艦ヤマト」を検索っ!
映画公式ページ
「劇場用アニメーション映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
goo映画
映画生活
トラックバックセンター



PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索