忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルが長すぎて改行された件^^;

元タイトル→「さだまさしさんの画像、著作権意識強すぎて貼れるのが見つからなかった件。」


さだまさし さんのコンサートに行ってきましたー。


母親がチケットを2枚とって、母親の妹と行こうとしたら、妹がいけなくなったので ついで。

で、母親が馬鹿なことに、開演時間を一時間も間違えて、遅れてしまったっ!!
チケットに書いてあるんだら覚えとけよ……。
早目に行って、30分余裕あるなと思ってたら、すでに始まって30分経ってました^^;
ぁー、もう何曲かやっちゃってるな。

さだまさしさん、トークうまいんだけど……。
曲の歌詞を聞いてると、なんだかノレないんだよなぁ。
490円の歌フルを聴けたのは面白かったけど、コンサートの途中で飽きてしまった(内緒)。

なぜかみんな携帯で撮っていた、今日の演奏曲目。
20090829-001.JPG


帰りに、腹が減ったので焼肉食べていきました。
やっぱりご飯が進むわぁ。(3杯大盛り)
PR

映画「ホッタラケの島 ~遙と魔法の鏡~」を観た

映画「ホッタラケの島 ~遙と魔法の鏡~」を観ましたー。

今回はネット予約でゆっくり。
駐車場の無料券もシネプレックスでもらったし。ちょっとホクホク。




あらすじ;

高校生の遥チャン。遊びに来た友達と家に帰ると、親父の食事の跡が出しっぱなし……。
冷蔵庫の中の、買っておいたジンジャーエールまで勝手に飲んでやがる。
決心しました。遥ちゃんは家出しますっ!!


評価: ★★★★★★☆☆☆☆ 星6個。


感想:

何だと思ったら、prodaction IG でしたかい。
さすがの3Dだねぃ。

オールCG作品としては、かなりの出来だと思う。
キャラクターの動きにそれほど違和感はない。(多少はもたついたりしてるけど)
各効果も綺麗に決まって、演出も上々。
まぁ、突っ込みどころの多いストーリーや設定は、ファンタジーってことで許しましょ。
楽しめたしね。

いきなり出てきたけど、コットンかわいいよコットン。

遥ちゃんは、楽しい思い出があったおかげで、親父さんを許せたみたいだけど。
俺は……無理だなぁ^^;

フジテレビの記念作品? なのか。
テレビ局の介入がなくても、このくらいの作品が作れるようになってほしいなぁ。
で、テレビ局の介入のないストーリーと脚本がほしいやね。


公式ページ
「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
映画生活
goo映画

映画「G.I.ジョー」を観た

映画「G.I.ジョー」を観てきました。

夏休みなのに家に閉じこもりっぱなしなのが、自分的に癪だったので、映画館に篭りに行きましたw





あらすじ:

武器屋さんから、新兵器の入った弾頭を運ぶように言われた軍人さん。
気づいたら、応援部隊との合流場所を過ぎていて……
おかしぃな、誰もいないぞ?


評価: ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 星1個っ!


感想:

あの全身スーツとか兵器とかアクションとか。
それを見せたいだけの、つまらないストーリー。
正直、落胆した。

一人ひとりの過去の見せ方、全部回想形式……。なんだそれ。明らかにいらない……。

CG合成によるアクションシーンは普通に綺麗。
これだけを強調して、アクションバリバリにやっていけばいいものを、下手にストーリーを加えたり、恋愛に結び付けようとするから、ご都合主義になって、色々残念なことになっている。

↓ネタバレ御免。
こいつら、どんだけ日本嫌いなんだ……。
公用語が英語とかありえないからっ!
腹ペコで入ってきた泥棒を、いきなり子供が殺そうとしないからっ!

「全員無事ですっ!」「ワーーーーw」
ぃゃ、先の戦闘でどんだけ戦闘員死んでるかね。全員に下っ端は入ってないのか・・・;;

悪役首領は殺さずにおく。
悪役の下っ端戦闘員はバッサバッサ殺してるくせに、何で取り調べもせずに変なカプセルに閉じ込めるんだ…?

ラスト口笛
次をやりたいんですね。でも、次があるとは思えません……。

↑ここまで。

CGアクションだけが見たい人は、観てみてもいいんじゃない?
俺? 俺は二度と見ないよ。



公式ページ
映画生活
「G.I.ジョー」の映画詳細、映画館情報はこちら >> 
goo映画
 

映画「サマーウォーズ」を観た。

映画「サマーウォーズ」を観た。

エヴァ破を観たときに、同じ劇場でやるということなのでチェックしていて、公開初日に見てしまいましたw

20090801-001.jpg


あらすじ:

高校生の主人公は、バイト中に、美人の先輩から怪しいバイトの勧誘を受ける。
ほいほい突いていった先で、思いっきり鼻血ブーしてしまう事に……。


評価: ★★★★★★★★★☆ 星9個っ!

([上中下]の[上中下]が正直めんどくさくなったので、10点満点での評価に切り替えます。)


感想:

よろしくおねがいしまぁあああああああすっ!!
あのCMのインパクトはなかなかあるよなぁ。
事前情報で、先輩からのバイトが偽のフィアンセ役だってことまで、空気を読まないTVのせいで知ってしまっていたので、夏希ちゃんが出てきたときから正直ニヤニヤでした。

実際、もし現代で同規模のサイバーテロが起こったらどうなるか……?
まぁ、この映画くらいに危険なことにはならないかな。

大体の工場なんかの施設では、それこそセキュリティがしっかりしてるからな。
セキュリティーって言って、「コンピューターハッキング出来れば何でも出来るんじゃないの?」とか思ったら大間違いだ。
そもそも、工場や研究所施設内の実機制御モジュール(パソコンとか)は、スタンドアローン環境(パソコンなどの機器がネットワークに接続されていない状態)で動作していることが基本。
ハードの持込でもしない限りウイルスは入らない。そのハードの持ち込みも、厳しくチェックされる。マジで仕事用具しか持ち込めない。フロッピー一枚持ち込むのに責任者印付の書類が必要だし、テスト用機器のキーボードを叩くだけなのに、手続きに3日4日かかるなんて当たり前だ。 (この話は、shiftが勤めている先での事なので、他は知りませんが、重要施設なんかはこんなもんだったり、もっと厳しいだろうと思います)

まつまり、各省の個人情報だけじゃぁ、ネットワーク上から実機を動かすことはほぼできないと思う。

あと、OZの設計者に物申す。
何がどうあれ、ログインパスワードを 「計算で求めることが出来る」 ヒントなんか、表示しちゃ駄目じゃないかっ!!
一回どこかで誰かがそれを解いたら、そして誰かが解除パッチなりを作ったら、簡単にケンジ君より早く、誰のパスワードだって解っちゃうぞっ!w





それにしても……


ああああああああああああああああああんっ!!!!
だめだぁ、最近、涙腺ゆるいのかなぁっ?!!

感動して泣いてしまったぁあああああああっ!!!


日本では事あるごとに叩かれたり、やれ「現実じゃない」とか、「もうやめなさい」とか、卑下の対象にされて、知りも知らない人から見たら 『冷たい』 イメージのあるネット世界、いわゆる仮想世界だけども。

違うんですっ!!

違うんですよっ!!

何故ならばっ!!

たとえ仮想の世界でも、そこに居るのは

本物の人間なんですっ!!


恋人が居て、親が居て、子供が居て、おばあちゃんもおじいちゃんも、孫もひ孫もいる、血の通った人間なんですっ!!
困った人が居たら助けますっ! 楽しそうな人が居たら寄って行って一緒に楽しみますっ! お祭りがあれば便乗し、お葬式があれば故人の思い出をこれでもかと語り合いますっ!!

あいつら、予想以上にあったかいんですっ!!

めちゃくちゃ熱いんですっ!!


( 〇□〇)ハァ、ハァ、……ハァ。


いいから観とけっ!!




公式サイト
Wiki
「サマーウォーズ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
goo映画
映画生活

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見た。

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見た。

休みだったので、
お昼頃に起きだして、
ふと見ていないことに気づいて、
ネットで調べたら県庁所在地のシネプレックスで1時間半後に始まる感じだったので、

見てきましたぁああああああああああああああああ!!




ポスター恐っ!!w



あらすじ:

シンジ君が逃げずに戦い続けたらぶっ刺されちゃいました。


評価:

音楽、何でここでこれが流れる?! BGMの大切さがよくわかります。
あとなぜか、2曲くらい彼カノで聞いたBGMだな。
ヒント:ぱっぱやっぱぁ~~↓

映像、エヴァかっくぃいw
さすがに3Dでよく作られてる。でも2Dとの繋ぎが微妙だったり、あんまり3D過ぎて変な違和感があった。基本がよくできてるから、気になったのはほんとにちょっとした箇所だけど・・・。

物語、サブタイのとおり、だいぶ破壊してくれちゃってw
今後の展開に期待。在り来たりなのは無しにしてほしいな。

というわけで、総合評価は上の中。 BGMでズッコケタのと、3Dのアラが少しだけ見えたのが痛かった。


感想:

ここに来て新キャラ”マリ”ちゃん登場。
試作5号機に緑のパイロットスーツで乗り込んで、何を企んでるか分からない不思議メガネっ娘。
いったいどういう位置付けで出てきたのやら……。
TV版でストーリー展開のイメージがついちゃってるから、新鮮味はあるんだけどねぇw

そういえば、今回、アスカの苗字がソウリュウからシキナミになっていて、
レイ
・アスカ・ラングレー
真希・マリ・イラストリアス
とまぁ、女性パイロット全員の苗字に「波」の字がついてる。なにかの複線・・・ではなさそうだな?

「今日の日はさようなら」
「翼をください」
映像と、合わないことはないんだ。でも、やっぱり、なんかちがうよな

で、映画のクライマックス、第十使徒戦。
まさに破壊されまくった。
裏コードって何よ?! ビーストって何よっ!! 全機にそんなのついてんのか?!
まったくもぅ、あんたはそこで「にゃーにゃー」言ってりゃいいのさっ!!!

シンジ君もシンジ君で、熱血ロボットアニメバリに叫びまくる。
400%割り増しで倒したのはいいものの、なんだこれ、助かるのか?! 
綾波は助かるのか?! じゃぁ、むしろ3人目はどうなるのっ!?

これはもぅさ、エヴァファンなら、見ないと駄目だろ。


以上。今回は目隠し多めでお送りしました。



公式ページ
wiki
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
goo映画
映画生活
ToLOVEる☆LOVE

映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」字幕版を見た

映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を見ました。



ノウイングの15分後に開始でした。
トイレに行って、ポテトとジュースを買いなおして……。
連続で見るのはちょっと慌ただしいです。

あと、予告映像にやったらアクティブなホームズが居ました。
うぜぇ、あんなホームズうぜぇよ。


あらすじ:

なんだろう、ポッターがちょっとムカつく奴に成長してます。
ナンパか? てめぇ。
魔法界の新聞なんぞ人間界で見やがって。
ふざけんなこのやろう?


評価:

音楽、なんか、ちょっとうるさいかも。映画館のスピーカーが音割れしてた。一番いいスクリーンの部屋なんだがなぁ。
映像はCG率多め。まあ、ハリポタは毎回そだね。年々リアルになる。今回はそんなにない魔法戦も見もの。
物語、続きものの途中と言う感じしか……。

よって、中の下。


感想:

あれだ、なんかもう、年々見るんじゃなくて、ストーリー完結してから一気に見たほうがすっきりするかも。

毎度毎度、スネイプ先生は敵か見方かわかんないけど、俺は信じてるぜっ!!

ドラコがとってもヘタレ君に成長。だんだん共感できるキャラにw
なんだろう、あいつこのままジャイアンポジションに行ってほしいんだけどな……。
ぁー、でも、実力がのび太だから駄目か。

っつか、じじぃいいいいいいいいいいいい!!!w


オフィシャルサイト
映画生活
goo映画
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

映画「KNOWING(ノウイング)」字幕版を見た。

映画「KNOWING(ノウイング)」字幕版を見ました。



午後に起きだして、4時くらいに行くの決めました。
葱ダク味噌ラーメン食べてから見たので、口の中が葱のにおいでいっぱいw


あらすじ:

息子とちょっと不仲な親父は、ホットドックが自慢料理。しかし、いきなり息子がベジタリアンになってしまい、料理を食べてくれない。あぁ……どぉすれば。
そんな息子の学校の創立50周年祭。開封されたタイムカプセルから取り出した封筒には、数字がびっしり書き込まれていて……。


評価:

音楽は中。なんか最近、音楽が気になる(と言うか注目する)映画って無いかもしれないな。
映像は上寄りの中。CG率は低め。
物語は上寄りの中。突っ込みどころは特に無いし、みんなちょっと鈍感すぎるんじゃ? って事くらいか。ラストあはははははははh……。

よって、中の上。


感想:

もう書いたけどラストぉおおおお大おおおおおおおおおおおおおおお?!?!?!?!?!?
息子大おお大オオおおおおおおおおおおおおお!!!!
ねぇちゃああああああああああん!!!
じじぃいいいいいいいいいいい!!
ばばぁあああああああああああ!!

ちょっと賛否両論あるかもね。
洋画でも、こういうストーリーだといい感じにハマれる。

中だけど、お勧めです。ハリポタとかアマルフィとか時期が重なっちゃったけど見ないと損するかもよっ!?








ゆきぃいいいいいいいいいいい!!
最期のときは一緒だからなぁあああああああああああ

20090719-001.png
「…………っ! …………っ!?」

この後、股座を蹴り上げられ、悶絶10分。


オフィシャルサイト
ポスター
goo映画

「ノウイング」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
映画生活


Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 最新トラックバック 
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索