忍者ブログ

[PR]

2017.06.25 - 

映画「サマーウォーズ」を観た。

映画「サマーウォーズ」を観た。

エヴァ破を観たときに、同じ劇場でやるということなのでチェックしていて、公開初日に見てしまいましたw

20090801-001.jpg


あらすじ:

高校生の主人公は、バイト中に、美人の先輩から怪しいバイトの勧誘を受ける。
ほいほい突いていった先で、思いっきり鼻血ブーしてしまう事に……。


評価: ★★★★★★★★★☆ 星9個っ!

([上中下]の[上中下]が正直めんどくさくなったので、10点満点での評価に切り替えます。)


感想:

よろしくおねがいしまぁあああああああすっ!!
あのCMのインパクトはなかなかあるよなぁ。
事前情報で、先輩からのバイトが偽のフィアンセ役だってことまで、空気を読まないTVのせいで知ってしまっていたので、夏希ちゃんが出てきたときから正直ニヤニヤでした。

実際、もし現代で同規模のサイバーテロが起こったらどうなるか……?
まぁ、この映画くらいに危険なことにはならないかな。

大体の工場なんかの施設では、それこそセキュリティがしっかりしてるからな。
セキュリティーって言って、「コンピューターハッキング出来れば何でも出来るんじゃないの?」とか思ったら大間違いだ。
そもそも、工場や研究所施設内の実機制御モジュール(パソコンとか)は、スタンドアローン環境(パソコンなどの機器がネットワークに接続されていない状態)で動作していることが基本。
ハードの持込でもしない限りウイルスは入らない。そのハードの持ち込みも、厳しくチェックされる。マジで仕事用具しか持ち込めない。フロッピー一枚持ち込むのに責任者印付の書類が必要だし、テスト用機器のキーボードを叩くだけなのに、手続きに3日4日かかるなんて当たり前だ。 (この話は、shiftが勤めている先での事なので、他は知りませんが、重要施設なんかはこんなもんだったり、もっと厳しいだろうと思います)

まつまり、各省の個人情報だけじゃぁ、ネットワーク上から実機を動かすことはほぼできないと思う。

あと、OZの設計者に物申す。
何がどうあれ、ログインパスワードを 「計算で求めることが出来る」 ヒントなんか、表示しちゃ駄目じゃないかっ!!
一回どこかで誰かがそれを解いたら、そして誰かが解除パッチなりを作ったら、簡単にケンジ君より早く、誰のパスワードだって解っちゃうぞっ!w





それにしても……


ああああああああああああああああああんっ!!!!
だめだぁ、最近、涙腺ゆるいのかなぁっ?!!

感動して泣いてしまったぁあああああああっ!!!


日本では事あるごとに叩かれたり、やれ「現実じゃない」とか、「もうやめなさい」とか、卑下の対象にされて、知りも知らない人から見たら 『冷たい』 イメージのあるネット世界、いわゆる仮想世界だけども。

違うんですっ!!

違うんですよっ!!

何故ならばっ!!

たとえ仮想の世界でも、そこに居るのは

本物の人間なんですっ!!


恋人が居て、親が居て、子供が居て、おばあちゃんもおじいちゃんも、孫もひ孫もいる、血の通った人間なんですっ!!
困った人が居たら助けますっ! 楽しそうな人が居たら寄って行って一緒に楽しみますっ! お祭りがあれば便乗し、お葬式があれば故人の思い出をこれでもかと語り合いますっ!!

あいつら、予想以上にあったかいんですっ!!

めちゃくちゃ熱いんですっ!!


( 〇□〇)ハァ、ハァ、……ハァ。


いいから観とけっ!!




公式サイト
Wiki
「サマーウォーズ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
goo映画
映画生活
PR

Comment

スタイル壊された・・・。 - shift

2009.08.02 Sun 00:05  [ EDIT ]

何が原因かわかりませんが、スタイルが壊されて、背景真っ黒になってしまう現象が起きてます。
たぶんこの記事のせいです。
原因を探索中です。
というか、せっかく白文字で隠したつもりのネタバレ要素(?)がバレバレにっ! むしろ目立つしっ!!

修正完了っ! - shift

2009.08.02 Sun 00:11  [ EDIT ]

スタイル正しく表示されてますか?
VistaのIE8と火狐だけの動作確認なので不安ですね。
XPとかで変な表示になっていたら、教えてもらえるとすぐ直しますです。
ご迷惑おかけしましたーw

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

[映画『サマーウォーズ』を観た]

『甘噛み^^ 天才バカ板!』  2009.08.02  00:08

☆遅番仕事の前に、公開日の朝一発目を観に行きました。  MOVIX昭島のロビーは、他の夏休み映画とともに超混んでいました。  私の『ドラクエ?』の<すれ違い通信>は一気に11人をゲットしました^^  そして、『サマーウォーズ』の館内も超満員!  私は、後ろから二列目の一番ハジの席でした^^    ◇  いや、私、この作品をなめていました。  ある程度の佳作だろうと思っていました。  そしたら、凄まじく面白かったです^^v  ケレン味に欠けますが、『エヴァ:破』に匹敵する高密度・高盛り上が...

[映画感想] サマーウォーズ

混沌-chaos-という名のクロニクル  2009.08.02  00:32

サマーウォーズ (角川文庫)(2009/07/25)岩井 恭平商品詳細を見る 今日公開のサマーウォーズをさっそく見に行きましたので感想を書きたいと思いま...

サマーウォーズ

LOVE Cinemas 調布  2009.08.02  00:42

2006年公開のヒット作『時をかける少女』の細田守監督がおくるSFアドベンチャーアニメーション。脚本家に奥寺佐渡子、キャラクターデザインに現在『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が超大ヒット中の貞本義行という『時をかける少女』と同じスタッフが集結した作品です。神木隆之介、桜庭みなみ、富司純子、谷村美月といった声優陣にも注目。厚生年金会館での試写会にご招待頂いての鑑賞です。

サマーウォーズ(2009年、日本)

泉獺のどうでも映画批評  2009.08.02  12:41

 この映画は、試写会で観ました。 休日の午後二時半上映ということもあってか、人が結構来ていたようです。又、観客の年齢層は10代・20代が多く、男女比はおよそ半々といったところでしょうか。 ちなみに、上

サマーウォーズ

映画君の毎日  2009.08.04  00:49

●ストーリー●天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、親せきの面々に圧倒されなが

サマーウォーズ

Akira's VOICE  2009.08.04  12:08

世界危機の夏。恋する夏。  

Good Communication

MESCALINE DRIVE  2009.08.05  05:16

細田守監督作品の「時をかける少女」は面白かった。筒井康隆による同名の原作小説は、これまでに何度も映像...

『サマーウォーズ』七夕完成披露試写会@新宿バルト9

|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο  2009.08.06  19:25

基本、キャストが見られないと映画を見ない人w今回のそんじょそこらの映画サイトより“無駄に詳しい”舞台挨拶レポートは、監督:細田守(時をかける少女)、キャラクターデザイン:貞本義之(新世紀エヴァンゲリオン)、音楽:松本晃彦(踊る大捜査線)が送る『....

『サマーウォーズ』七夕完成披露試写会@新宿バルト9

|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο  2009.08.06  19:25

基本、キャストが見られないと映画を見ない人w今回のそんじょそこらの映画サイトより“無駄に詳しい”舞台挨拶レポートは、監督:細田守(時をかける少女)、キャラクターデザイン:貞本義之(新世紀エヴァンゲリオン)、音楽:松本晃彦(踊る大捜査線)が送る『....

サマーウォーズ (SUMMER WARS)

yanajunのイラスト・まんが道  2009.08.07  14:08

『サマーウォーズ』は、『時をかける少女』を手がけて一躍注目を浴びたアニメーション監督・細田守さんの最新作です。キャラクターデザイン・貞本義行さん、脚本・奥寺佐渡子さんなど、『時をかける少女』のスタッフが再結集しました。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想

「サマーウォーズ」みてきました

+++turbo addiction+++  2009.08.09  23:04

サマーウォーズ見てきました!! http://s-wars.jp/index.html 。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆ 友達に誘われて何気なく見に行ったけど、面白かったよー!!! ところどころに笑いが♪ ほんと、映画館が意外と混んでいてビックリした・・・。

【映画】サマーウォーズ

新!やさぐれ日記  2009.08.19  22:46

▼動機 数学戦争のような雰囲気に誘われて ▼感想 設定にいまひとつ説得力なし ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、親せきの面々に圧倒されながらも大役を務めることになる。 ▼コメント 「時をかける少女」の大ヒットを受けて待望の新作登場! っというあおりがいい...

サマーウォーズ

C'est joli〜ここちいい毎日を〜  2009.10.07  16:39

サマーウォーズ’09:日本 ◆監督:細田守「時をかける少女」◆出演:神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、富司純子、 斎藤歩 ◆STORY◆小磯健二は少し内気で人付き合いが苦手な17歳。数学オリンピック日本代表の座をあと一歩で逃したことをいつまでも悔やんでいる理系オ....

【映画】サマーウォーズ…これは良作。是非ジブリと世代交代してください。

ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画  2009.11.18  13:43

{/kaeru_fine/}週末です。 一週間なんて割とあっという間に過ぎてしまうものですなぁ{/ase/}… で、今から書くのは先週の近況報告です{/ase/} 前の日曜日の2009年10月18日{/kaeru_fine/} 娘が「松本清張生誕100年記念学童書道展」ってので入賞したので授賞式に行ってきました。 会場は小倉北区にあるリバーウォーク北九州の中の北九州芸術劇場・中劇場。 全国から多数応募のあった中での入賞ってので、行っとかないとなぁ…と思い娘と出かけたのですが…人が思いのほか多くて{/f...

サマーウォーズ / 86点 / サスガ日本のアニメはレベルが高いっすね!

ゆるーく映画好きなんす!  2009.12.16  22:38

こういうアニメを観て育った子供達は、悪い子になるわけがないと思うのです! 『 サマーウォーズ / 86点 』 2009年 日本 120分 監督 : 細田守 脚本 : 奥寺佐渡子 【満足度】 ★★★★★★★★☆☆(86点) 少し、こどもっぽ過ぎるかな~っつーと

サマーウォーズ - SUMMER WARS -

むーびーふぁんたすてぃっく  2010.03.06  21:33

「サマーウォーズ - SUMMER WARS -」 感想 アニメ映画だけど、めっちゃ面白くて、感動したからレビュー書きます 初めてアニメ観て泣きま...

サマーウォーズ

Addict allcinema おすすめ映画レビュー  2010.08.22  15:07

「つながり」こそが、ボクらの武器。

Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索