忍者ブログ

[PR]

2017.06.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラックバック機能とかつけてくれないかなぁ。

2008.12.13 - ニコニコとか
ひろゆき氏に聞くニコニコ動画のこれから 「動画のiTunesに」「見通しは明るい」


そういえば最近、ひろゆきさんの顔写真よくネットで見るなぁ。
ちくしょう、なんだか顔がどんどんきれいになってきている気がするぞ。




>まぁ結果はどうあれ、新しいものを作ってみたという。それが面白いかどうかはよく分からんと。作りたいものを作ったという。ユーザーは誰も「欲しい」とは言っていませんからね、そんなもの

>何をすればもうかるというのが見えていればそこに注力すればいいんですが、今どれが伸びるか分からない段階なので、手当たり次第にやってみてダメならなかったことにする。フィードバックをいかに早くやるかという段階だと思うんですけど。

はははhwww
いいぞ、もっとやれw
いつだって何か面白いことする人は、自分で楽しんでる人が多いんだ。(・・・と思う。思いたい。それ以外の人も面白いことしてるけど)
まぁ、それで残った「よく出来た」サービスをちゃんとメンテしてくれれば文句は無いさ。




>2chとニコ動って、ユーザー層の差は歴然としてあると思うんですよね。例えば「モバゲータウン」を使うような人は2chには来ないという。ニコ動を見るという若い人たちと、2chで「ちゃんとした文章で議論したいです」という人たちは層が違うと思っていて、違うところで作っていると違うカテゴリで楽しめるのではないかなと思うんですけど。

重なっているユーザーもいると思うけど、確かに垣根があるよなぁ。
ちなみに私はニコニコよりで、2chには知りたいことが無いと行かない。
たまに行くと新しい略語が増えてて面白かったりするなw



>――SF作家の野尻抱介さんが自身のWebサイトで、「ニコ動を無料で見るのは十代まで。大人はとっととプレミアム会員になろう」と呼び掛けていました(「大人はニコ動プレミアム会員になろう」――SF作家野尻抱介さんが“個人アピール”)。
>野尻さんみたいな人が「プレミアムになるといいよ」と言ってくれるのはものすごくありがたいんですが、そういう人たちは大勢はいないので、それをベースにするのは危険かなと。寄付で回るようなサイトは絶対長続きしないので、満足している人がお金を払ってサイトが回るという構造にしてかないといけないので。
>ニコ動のサーバリソースは、ものを作る人がデータストレージとして使っていくので、「作る人が快適にするにはお金がかかりますよ、見る人たちは無料でどんどん見られます」という構造の方がいいとは思うんですけどね。

この間の記事参照。
うーん、個人的には、「見る人たちもクオリティ求めるならお金かかりますよ」でもいいんじゃないかと。
現状のエコノミー、プレミアム回線の差別はそのままでいい気がするな。
後はもっと、リソース提供者の発言力を強めてほしい。・・・あーでも提供したこと無いからどうすればいいのかわかんないな。彼らの好きなようにさせてほしい。(てきとうw)




>――景気も後退しています。来年も厳しい状況が続くのでは。
>いや、来年も多分いい感じな気がしますけどね。ほかの動画サイトは「日本向けに新しいことをやる」という状況じゃなくなってると思うのですが、ドワンゴはもう腹をくくってしまっているので。「世間の景気がどうあれ金使うぞ」と。

いいぞいいぞ、もっとy(ry
不景気だ何だと騒ぐ人ほど金使わない。
こんなときこそ目新しいことやって盛り上げれば、確かに費用対効果は高くなるんだなぁ。




最近俺のネットリソースの中心がニコニコになってきてる。
がんばってほしいねぃ。

そういえば今度の映画祭審査放送、15日の夜だったよな。
・・・・・・・・ああ、駄目だこの日、会社遅くなる日だ。
俺が出したバグの現場入れ替えに対する待機だから、自業自得だな・・・。
・・・・・・・・録画とか出来ないかな。誰か生放送のときの様子流してくれよぅ・・・。公式でやってくれないか?

ブログを書き出して気がついたんだけど、ニコニコってトラックバックはれないよね。
ニコ動のコンテンツを紹介しているブログは大分あるから需要はあるのかな?
少なくとも、「ある動画に対するユーザーの応援アピール」には、トラックバックは向いてるとおもう。
ひろゆきさん、検討してみてくれんかね。










うわ、すごい長くなっちまったョ。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索