忍者ブログ

[PR]

2024.04.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻生さんには本当に政治センスが無い?

2008.12.13 - 時事ネタとか
タバコ税の増税。消費税引き上げ時期の明記。
麻生さんの発案が軒並み廃案になったり、受け入れられなかったりして、麻生さん涙目だな。

就任するまで麻生さんのことぜんぜん知らなかったけど、いろいろ聞いてると個人的にはいい人なんじゃないかと。いや、総理大臣としては。
どちらかと言うと小泉さんとか、とんでもないけどちゃんとしたことをやってくれる人がいいよねぇ。
とんでもなくてどうでもよくて、しかもやたら迷惑なことをやってくれた安部サンと福田サンは・・・正直ほんとにさっさとやめてくれてよかったよ。(ああでも、党のことを考えて辞任とか、アホラシイカラ。お前何のために総理になったんだよって)

そんな麻生さんをマスゴミも取り上げ。
顔と名前は出なかったけど、ほかの政治家はこんなことを言うらしい。

「消費税引き上げなんてしたら今度の選挙もアウトだよ。」
「選挙前のこの時期に消費税なんて言い出すのがおかしい。」

・・・この大変な時期に、選挙のことなんて考えているお前らこそどっか行けよ。



いいじゃないか、タバコ税引き上げ。俺タバコすわないし。毒性は弱いけど依存度は麻薬以上。百害はあっても利になることは無いぞ?
いいじゃないか、消費税引き上げ。日本の消費税5%って、世界から見るとだいぶ軽いんだぞ?
野党からも与党からもたたき上げられて、そのうちスケープゴートにでもされそうだな。

それでもがんばれ麻生さん。いいそいいぞ、もっとやれ。

何処ぞの奮闘記は、独断と偏見により管理人が肩入れしたいあなたのミカタです。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 最新トラックバック 
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索