忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭りに行ってきました。出費がはげしぃぜ。

2009.08.03 - 日記とか
地元でやっているお祭りにいってきました~♪

20090802-001.jpg

昨日、今日、明日とやっているけど、
昨日は映画見に行っていたし、
明日は仕事だし、
行けるのは今日だけなのよね。


地元にあるのは稲荷神社。
なんと日本三大稲荷のひとつで、毎年参拝客が来たりする。

……だれか、この神社所縁のアニメでも放映してくれないかな。町おこしになるから。

詳しく知らないけど、祭りには御神輿が20から出ていて、稲荷神社近くから出発して練り歩き、帰ってくる。
私は帰ってくるくらいの時間を見計らって行きました。

20090802-002.jpg
囃子にあわせてセンスをするおねえちゃん。 ……お立ち台じゃないぞー。
20090802-003.jpg
子供はなかなか冷静ですw
20090802-005.JPG
金ぴか金ぴかっ!!
20090802-006.JPG
さ、さらし?! おっちゃんいい笑顔しすぎw
20090802-007.JPG
たのむっ! そこに長門をっ! わが嫁の有希を描いてくれぇぇええっ!!



せっかくなのでお参りもしていこうと、境内に入ったら……驚きました。

20090802-008.JPG
ラ……ライトアップされているっ!?

20090802-009.JPG
大門~。 ……ぇと、右下の白い影は誰かが走ってるんだよな? な?

20090802-010.JPG
大門をくぐった所

20090802-011.JPG
境内の一角

あーもう綺麗だよ~。
お賽銭上げて、お願い事してきました。 彼女が出来ますように彼女が出来ますように彼女が出来ますようにっ!!



さて、祭りといえば。
現在放映中の「涼宮ハルヒの憂鬱」、新エピソード。
絶賛ループ中っ!! エンドレスエイトのイベントのひとつっ!!

もちろん、某宇宙人のおめんをぉぉぉおおおおおおおおっ!!!!

20090802-012.JPG
……ありませんでした。
さすがに子供も買わないそうです。
おっちゃん、小さなおもちゃも用意していたようで、そっちのほうが売れてるとか。

と思ったら、もっと売れてるおもちゃが。
20090802-013.JPG
光ってる。すっごく光ってるw

次はもちろん、射的っ!
20090802-014.JPG

20090802-015.JPG

あった。あったんだけど……。
子供たちがいっぱいで、さすがに大の大人が割り込めない。
DSのソフトが景品であるようだが、あんなのすぐに落とされないんだろうか。
なんかしばらく見てても落ちないし……、まさか、何か仕掛けがっ?!

し、仕方がない、しゃくだが、金魚すくいだっ!! 目指すは13匹っ!!
20090802-016.JPG
ごめん、それ、むり。
結果は2匹でした。 1匹目で敗れて、2匹目で穴が広がって、3匹目をすくおうとしたら全部敗れた。
もらっても育てられないので、そのまま返してきました。
……すくった2匹撮っとけばよかった。


ちなみに回っている間に、たこ焼きと、りんご飴と、チョコバナナを買い食いしましたっ!!

たこ焼き買うのに並んでたら、なんとおばちゃん、割り箸でたこ焼き焼いてるですよw すげぇ! 器用っ!w
でも助手が遅くて客をさばききれていない。
仕方がないので、しばらくおばちゃんの前に容器を並べ続けました。助手さんの立場もあるだろうが、早く食べたいのだよ……。
(はっ、また撮り忘れた)

チョコバナナを買おうとしたら、
20090802-017.JPG
赤とか、青とかwww カラフルだw
なんだろう、ミックスはおいしそうなのに、その他はなんか……なんかやだっ!ww


お祭り行ったのも久しぶりなので、やったら楽しかったw
今度あるときも時間があったら行こうw

……願わくば、誰か一緒に行ってくれる人が出来ますように。
ぃゃ、弟とかじゃなくて。
PR

Comment

無題 - シン

2009.08.04 Tue 16:19  [ EDIT ]

お祭り楽しそう・・・。
でも行っても、なんかみんなが騒いでるの見てると独り取り残された気分になって悲しくなったりするんですよねw

当事者になりたいのっ! byハルヒ - shift

2009.08.04 Tue 23:57  [ EDIT ]

シンさん>
いらっしゃいませー♪
ですね……。とくに、少し離れた場所に立ってみると、騒ぎの中に入るのが、なんか怖くなってしまうです。
しかしっ! そんな時こそ、騒ぎの中に入っていけば物事は楽しめるのだと、最近知りましたっ!!
ハルヒ程ではないにしろ、アグレッシブに行動してみると、なんだかんだ楽しいもんですw

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 最新トラックバック 
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索