忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2chの存在感が世間一般で大きくなってきてる?

2009.03.08 - 時事ネタとか
痛いニュースでやっていた。

「ちょっと瀬戸大橋の光ケーブル切断してくる」 2ちゃんねるに書いた男(30)を書類送検


要は、「この人殺してくる」とか、「商店街に爆弾仕掛けた」とか書き込んだり、

図書館のトイレでメモ用紙に「爆弾仕掛けたよ」とか書いちゃったような話。



しかし、どうやら2chの反応を見ていると、たちが悪いのは通報したやつの方らしい。

以下、記事内の2chの反応の一部を引用。

5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/19(月) 19:28:05.37 ID:JA8wx+SuO
ちょっと瀬戸大橋の光ケーブル切断してくる

15 :
(コテ略) [魚じゃないよ半魚人 < ゚∋゚>っΨ] :2009/01/19(月) 19:38:00.54 ID:g5bJdfoAO
>>5
ちょっと通報してくる


25 :(コテ略) [魚じゃないよ半魚人 < ゚∋゚>っΨ] : 2009/01/19(月) 19:43:05.13 ID:g5bJdfoAO
通報完了しました
お疲れさまです


125 :
(コテ略) [魚じゃないよ半魚人 < ゚∋゚>っΨ] : 2009/01/19(月) 21:03:11.93 ID:g5bJdfoAO
警察からメールきたしwwwwwwwww

いや、違うだろ
以前110で通報したらURLをメールで送れって言われたから
手っ取り早くメールにしたんだ

そしたら今回は110にしてくれだと?
どっちだよ


126 :
(コテ略)[魚じゃないよ半魚人 < ゚∋゚>っΨ] : 2009/01/19(月) 21:05:11.43 ID:g5bJdfoAO
でもそんなに関係ねえ!でもそんなに関係ねえ!
はい!>>5お疲れさん

128 :
(コテ略)
[魚じゃないよ半魚人 < ゚∋゚>っΨ] : 2009/01/19(月) 21:07:58.39 ID:g5bJdfoAO
>>127
いいもん
県警はかまってくれたもん

・・・なんだかなぁ(´・ω・`)

これでタイーホだぜ?



こういうところで日頃のストレス発散させてる人もいるわけだからさ・・・。

みんな仲間内感覚なんだよ・・・。

誰だって言うだろ? 親しい友人同士ならさ、

「あの上司すっげむかつくっ!! 一回シめてやろうかなほんとに」

とか。

・・・・書いてて俺も思ったけど、こんなこと言うことのできる友達がいないやつだっているんだよ。俺も含めて。

・・・たくさんいるんだよ。

・・たぶん。

そんなやつらが鬱憤たまったら、こういうところで発散するしかないじゃないかっ!!!



そもそも、2chの掲示板って自由が風潮だと思ってたんだけど、そこでもこれじゃあなぁ・・・

はた迷惑な「かまってちゃん」もすごくイラつくが、それに反応して逮捕までする警察もどうよ?

そのうち、ネットでも何も言えなくなった奴らが本気で暴動始めるぞ・・・?



俺たちの本音は何処で言えばいい?!

言論の自由への冒涜だ!!




って。









・・・・・誰か本当に始めてくれないかなぁ・・・・・。

ぁ、暴動幇助とかじゃないからね? 逮捕しないでね?
PR

ガンパレオバーマ大統領。麻生さんも負けんなー。

2009.01.26 - 時事ネタとか
オバマさんがアメリカの大統領になりましたねぇ。

就任演説、何気に聞いてました。

PCモニタにずっと向かってたので、聞こえたのは音声だけ。

何言ってるかぜんっぜんわからん。

でも、なんつーの?


あのありありとした自信だけが伝わってきた。

そのままの勢いでやり遂げてほしいな・・・。


ようつべ オバマ大統領 就任式 就任演説 ★★★★★




麻生さんも就任当時にあった勢いがなんだかゆったりになってきてる。

こんな時に選挙がどうのこうのとか、あの論文が本物かどうかとか、どうでも良いことギャーギャー騒いでる連中にまけんなー。



ぁ、論文の話が出たので言っとく。

仕事しろ糞ジジイ共っ!!(♯`Д´) 凸

俺たちはそんなことを取り上げて話し合わせるためにおまえたちに給料(税金)払ってるんじゃねぇぞ!?

そんな陰口は後で本人の前で聞こえるようにつぶやいてやりなさいっ!!

国会なんかで聞くよりちゃんと説明してくれるだろうよっ!!!

ていうか、論文書く時くらい普通漢字調べるだろうよっ!!

おまえらに漢字力なんか求めてねーんだよっ!!!!!!!



まったく、アメリカと違ってなんと首相愛のないことか・・・。

以上、ニュース見た時に思わず吐いた政治家への愚痴でしたー。

永久敗戦国のメリット

2009.01.14 - 時事ネタとか
最近よくするニュースにイスラエルによるパレスチナ自治区「ガザ」への攻撃がある。

建国(?)当時からずっといがみ合っているイスラエルとパレスチナ。

宗教の違いから始まって、いろんな国のいろんな思惑が重なって、今もまだ紛争状態。


世界史にも地理にも疎い俺にはよくわからないが、二つの国が、今なお険悪な関係なのはどんな理由があるから何だろ?


グーグル先生ニュース検索「イスラエル パレスチナ」


俺は今、表面上は平和な国「日本」にいて、比較的安全な生涯を送るのかなーと漠然と思っている。

しかしそうじゃない人は・・・?

別に戦争、紛争でなくても、日々を安穏と暮らせない人は・・・?

あぁ・・・ 考えただけで胃に穴が開きそうだ。





基本的に俺は楽しい話題が好きです。

だから、こういう話題は基本的に扱わない。扱いたくない。

でも、決して無視を決め込んでいい問題じゃない。

考える時は考えて、必要なら行動しなければ。

・・・何が出来るのかは別として・・・。

イブだぞ? 本番は明日だ。 ・・・・・・・ぐすん

2008.12.25 - 時事ネタとか


いや・・・・・ね?





こういう日だしね?



何かかないととか思うんだけどね?







・・・・・・・・・何かいても空しい気分は消えないよね・・・・・・・・。









来年こそはと思い続けてこのかた**年 (**には年齢が入ります)。

今年は書いてみることにした。








ああ、ぬくもりがほしい。


・・・・しばらく感じたことの無い人肌が恋しいよぅ










ああ、やっぱりこの話題は、ここくらいまでが精神力の限界だ・・・・。

裁判員候補者に選ばれたら・・・どうするよ?

2008.12.21 - 時事ネタとか


【裁判員制度】候補者に通知 「辞退」問い合わせ半数


裁判員制度に選ばれた人が3人、実名と顔を出して反対表明をしている。
こんな新しくて話題満載のニュース、一言二言も書くつもりは無かったんだけど、


昼間は普通に写ってた三人が、

今見たニュースでモザイクかかってて吹いたっwwww





裁判員法に引っかかったのかなぁ・・・・www

それとも、気にしてる局と何にも調べない軽率な局との違いなのかな。

明日になってこのモザイクがどうなるかちょっと気になったww







まぁ要するに、国がランダムでみんなの中から何人か選ぶから、選ばれた人は嫌がらずに裁判する係りをやってみてくださいね。という制度。
小学校の教室でならよく聞くような言葉だけど、なんたって規模が違う。



裁判員制度の選任方法はこんな感じなんだけど・・・

  1. 裁判員候補者名簿の作成(市町村の選挙管理委員会がくじで選ぶ) 
  2. 調査票とともに候補者に郵便で通知(調査票で裁判員になれない人や辞退事由が認められる人を把握) 
  3. 事件ごとに名簿の中からくじで(その事件の)裁判員候補者を選出 
  4. 候補者に質問票とともに選任手続期日通知(呼出状)を送付 
  5. 選任手続期日(裁判の当日)に集められた候補者の中から6人の裁判員を選任


この手順は一月二月おき(あるいはもっと間が空く)に行われる。1~4で十数人に絞られて、その中から5で6人に絞られる。




ここでおかしいと思ったのは、裁判員候補者になった人間全員に、こんなに前の時期から当選を知らせて

「心の準備を」

とか言ってるのに、
裁判の当日まで実際に裁判員になる人は決まらない
ということ。

つまり決まったら即日裁判。

・・・・何処に心の準備をする期間があると!!?




しかも当日、候補者の十数人は直接裁判所にまで行かなきゃ行けない。
6人に選ばれなかった人はそこでおしまい。
まったくの無駄足・・・・。

よく考えないで法律作るのは大概にしてほしいが・・・きちんと機能するようになるんだろか?


麻生さんには本当に政治センスが無い?

2008.12.13 - 時事ネタとか
タバコ税の増税。消費税引き上げ時期の明記。
麻生さんの発案が軒並み廃案になったり、受け入れられなかったりして、麻生さん涙目だな。

就任するまで麻生さんのことぜんぜん知らなかったけど、いろいろ聞いてると個人的にはいい人なんじゃないかと。いや、総理大臣としては。
どちらかと言うと小泉さんとか、とんでもないけどちゃんとしたことをやってくれる人がいいよねぇ。
とんでもなくてどうでもよくて、しかもやたら迷惑なことをやってくれた安部サンと福田サンは・・・正直ほんとにさっさとやめてくれてよかったよ。(ああでも、党のことを考えて辞任とか、アホラシイカラ。お前何のために総理になったんだよって)

そんな麻生さんをマスゴミも取り上げ。
顔と名前は出なかったけど、ほかの政治家はこんなことを言うらしい。

「消費税引き上げなんてしたら今度の選挙もアウトだよ。」
「選挙前のこの時期に消費税なんて言い出すのがおかしい。」

・・・この大変な時期に、選挙のことなんて考えているお前らこそどっか行けよ。



いいじゃないか、タバコ税引き上げ。俺タバコすわないし。毒性は弱いけど依存度は麻薬以上。百害はあっても利になることは無いぞ?
いいじゃないか、消費税引き上げ。日本の消費税5%って、世界から見るとだいぶ軽いんだぞ?
野党からも与党からもたたき上げられて、そのうちスケープゴートにでもされそうだな。

それでもがんばれ麻生さん。いいそいいぞ、もっとやれ。

何処ぞの奮闘記は、独断と偏見により管理人が肩入れしたいあなたのミカタです。

信用しようぜ。

2008.12.08 - 時事ネタとか
予告.inというサイトが最近できました。

相次ぐネット上の予告をマスゴミが取り上げて、政治家に矢面が行って、国会で議員が対策ソフトの開発のために予算を組もうと言い出した。その予算がなんと数億円
そんなニュースを聞いて、ある一人のプログラマーが2時間で、しかもタダで組み上げたサイトがこれだ。
ほとんどの機能が既にあるAPIを組み合わせたもので、テーマが「犯行予告」の情報であるだけでほかの掲示板となんら変わりない。

ある政治化が数億円、しかも長い時間をかけて作ろうとしていたものは、今のネット社会の状態と、そこで活動してるユーザーのことをきちんと知っていれば、こんなに簡単にできてしまうということ。


ここで大切なのは、ユーザーへの考え方だと思うんだ。
マスゴミはインターネットは危険だとか、なんか胡散臭いだとかばかり言うことが多いけど(特にテレビではね)、そもそもこのユーザーだって日本国民なわけさ。
ぁ、外人もいるだろうって突っ込みは無しな。大多数は日本人だろ?
つまり、ネットユーザーを信用しないってことは、日本国民を信用していないってことになる。

まぁ国民だって、今の政治家を信用しているか? って聞かれたら、Yesって即答できる人は少ないだろうなぁ。


で結局、信用できないやつに政治を任せているっていう矛盾。

その政治家が国民を信用しないのは当然なのかっていう・・・。


いやな悪循環だよな。(政治家を信用できない主な原因がマスゴミだって言うのは自論なので後の機会で)
いきなり信用しようぜって言うのも無理な話だけどさ。

Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 最新トラックバック 
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索