忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「サマーウォーズ」を観た。

映画「サマーウォーズ」を観た。

エヴァ破を観たときに、同じ劇場でやるということなのでチェックしていて、公開初日に見てしまいましたw

20090801-001.jpg


あらすじ:

高校生の主人公は、バイト中に、美人の先輩から怪しいバイトの勧誘を受ける。
ほいほい突いていった先で、思いっきり鼻血ブーしてしまう事に……。


評価: ★★★★★★★★★☆ 星9個っ!

([上中下]の[上中下]が正直めんどくさくなったので、10点満点での評価に切り替えます。)


感想:

よろしくおねがいしまぁあああああああすっ!!
あのCMのインパクトはなかなかあるよなぁ。
事前情報で、先輩からのバイトが偽のフィアンセ役だってことまで、空気を読まないTVのせいで知ってしまっていたので、夏希ちゃんが出てきたときから正直ニヤニヤでした。

実際、もし現代で同規模のサイバーテロが起こったらどうなるか……?
まぁ、この映画くらいに危険なことにはならないかな。

大体の工場なんかの施設では、それこそセキュリティがしっかりしてるからな。
セキュリティーって言って、「コンピューターハッキング出来れば何でも出来るんじゃないの?」とか思ったら大間違いだ。
そもそも、工場や研究所施設内の実機制御モジュール(パソコンとか)は、スタンドアローン環境(パソコンなどの機器がネットワークに接続されていない状態)で動作していることが基本。
ハードの持込でもしない限りウイルスは入らない。そのハードの持ち込みも、厳しくチェックされる。マジで仕事用具しか持ち込めない。フロッピー一枚持ち込むのに責任者印付の書類が必要だし、テスト用機器のキーボードを叩くだけなのに、手続きに3日4日かかるなんて当たり前だ。 (この話は、shiftが勤めている先での事なので、他は知りませんが、重要施設なんかはこんなもんだったり、もっと厳しいだろうと思います)

まつまり、各省の個人情報だけじゃぁ、ネットワーク上から実機を動かすことはほぼできないと思う。

あと、OZの設計者に物申す。
何がどうあれ、ログインパスワードを 「計算で求めることが出来る」 ヒントなんか、表示しちゃ駄目じゃないかっ!!
一回どこかで誰かがそれを解いたら、そして誰かが解除パッチなりを作ったら、簡単にケンジ君より早く、誰のパスワードだって解っちゃうぞっ!w





それにしても……


ああああああああああああああああああんっ!!!!
だめだぁ、最近、涙腺ゆるいのかなぁっ?!!

感動して泣いてしまったぁあああああああっ!!!


日本では事あるごとに叩かれたり、やれ「現実じゃない」とか、「もうやめなさい」とか、卑下の対象にされて、知りも知らない人から見たら 『冷たい』 イメージのあるネット世界、いわゆる仮想世界だけども。

違うんですっ!!

違うんですよっ!!

何故ならばっ!!

たとえ仮想の世界でも、そこに居るのは

本物の人間なんですっ!!


恋人が居て、親が居て、子供が居て、おばあちゃんもおじいちゃんも、孫もひ孫もいる、血の通った人間なんですっ!!
困った人が居たら助けますっ! 楽しそうな人が居たら寄って行って一緒に楽しみますっ! お祭りがあれば便乗し、お葬式があれば故人の思い出をこれでもかと語り合いますっ!!

あいつら、予想以上にあったかいんですっ!!

めちゃくちゃ熱いんですっ!!


( 〇□〇)ハァ、ハァ、……ハァ。


いいから観とけっ!!




公式サイト
Wiki
「サマーウォーズ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
goo映画
映画生活
PR

Comment

スタイル壊された・・・。 - shift

2009.08.02 Sun 00:05  [ EDIT ]

何が原因かわかりませんが、スタイルが壊されて、背景真っ黒になってしまう現象が起きてます。
たぶんこの記事のせいです。
原因を探索中です。
というか、せっかく白文字で隠したつもりのネタバレ要素(?)がバレバレにっ! むしろ目立つしっ!!

修正完了っ! - shift

2009.08.02 Sun 00:11  [ EDIT ]

スタイル正しく表示されてますか?
VistaのIE8と火狐だけの動作確認なので不安ですね。
XPとかで変な表示になっていたら、教えてもらえるとすぐ直しますです。
ご迷惑おかけしましたーw

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

Admin / NewEntry

 いきなりその他いろいろ 
開設日:2008年12月6日
リンクフリーです。
トラックバックは自動承認です。
画像、文章の無断転載は、非商用に限り問題なしです。
 プロフィール 
HN:
RedShift
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/03/07
職業:
派遣扱いプログラマー
趣味:
映像鑑賞、読書、最近ドライブも
自己紹介:
日々政治のこととかアニメのこととか世界経済のこととかラノベのこととか考えながら仕事をしている。
耐熱、耐寒性は低く、すぐに体調を崩す。
その脳みそはバグだらけのシステムの原材料となる。
基本ヘタレ。
 最新コメント 
[09/22] ((no subject))
[03/17] (Happy birthday to me.)
[03/11] (Happy birthday to me.)
[02/14] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
[02/12] (「涼宮ハルヒの消失」を観たっ!!)
 最新トラックバック 
 合わせて・・・ 
あわせて読みたいブログパーツ
 Web拍手 
はちゅねミクが表示できなくなりました。 何故?
 気になっている映画 
劇場版 東のエデンII Paradise Lost
時をかける少女
映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
アリス・イン・ワンダーランド
タイタンの戦い
ウルフマン
劇場版トライガン Badlands Rumble
いばらの王 King of Thorn
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲
劇場版 ”文学少女”
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
アイアンマン2
 ニコニコマイリスト 
 ボーカロイド24時間ランキング 
 ブログ内検索 
 解析広告 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ いまなにしてる?
▼ オリコン
▼ 妖精らしいです。
▼ ITMediaニュース
▼ オタクには解るニュース
▼ うわさのおもちゃ
▼ gremz
▼ Aamazon検索